※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
妊娠・出産

立ち会い出産の良さを知りたいです。双子の緊急帝王切開とコロナで夫が立ち会えず、心残りがある。

立ち会い出産経験してみたかったです。。

1回目の出産は双子+早産で緊急帝王切開
2回目、3回目は経膣分娩でしたがコロナで夫立ち会いできず。。

夫婦で乗り越えた感もなにもなく、2回目3回目なんて産まれてすぐ分娩室で電話しても夫は寝てて電話に出ず。。なんか心残りで😭
やっぱり立ち会い出産っていいものでしたか?😭

コメント

ママリ

旦那がいたから感動したとかは特になかったです(笑)
生まれてすぐの動画を撮れたとかはよかったです☀️

はじめてのママリ🔰

1人目は立ち会い出産、2人目はコロナで立ち会いも面会もなしでした。
結論から言うと立ち会いなくても大丈夫でした😂笑 夫はちゃんとおちりをボールで押したり励ましたりしてくれましたが、当たり前ですが助産師さんの方が何かと上手くて…そして痛みで苦しんでいる横で実母(実母も途中まで立ち会いしてました)と雑談されて殺意が芽生えるなどしました😇
2人目はまぁ〜快適でした。ちょうどお産が立て込んでいないタイミングだったのもあって、産む時も助産師さん2人体制で手厚くて、産後も面会ないからのんびりできたし…

POOH

私も1,3が緊急帝王切開、2が普通分娩でしたが、NST見ながらあと何分で次来るよーって言われてイライラしかしなかったです笑

手術の方がみんなで楽しく話したりしていてよかったです!笑

さち

1人目は立ち会い2人目はコロナ禍だったので1人でしたが旦那はいなくてよかったです😂助産師さんがめちゃくちゃ心強かったです🥺