※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
子育て・グッズ

上の子が泣いているとイライラしてしまい、自分が異常なのか悩んでいます。外では他のお母さんが優しくする姿を見て、自分にはできないと感じています。

しんどいです。。

下の子が泣いてたらどうしたのって優しく思えるけど、上の子が泣いてたらイライラして何でそんな事で泣くの?って思ってしまって怒ったりして…外で見るお母さんは子どもが、泣いてたら優しくしてて…私にはできません…私はすごく異常なんでしょうか、、

コメント

nakigank^^

そう見えるだけですよ。(笑)
私もそう思ってましたが、他は他で闘ってるんだな〜って、ママ友の話聞いてびっくりしました。💦

• まなみ

まなみ

そうなんですかね…他のママさんの話とか聞いた事ないので、、

• 8月26日
コロン

同じです🥺
上の子可愛くない症候群とまではいかなくとも下の子だとまだ小さいからなんとも思わない事でも上の子が同じ事すると怒りゲージMAXになってしまって冷たくあたってしまったりします💦
上の子が保育園いってくれるとホッとする最低な母親です😓
外で上の子泣いたら普通にどうしたのって対応すると思います。でも内心はイライラしてると思います😣

• まなみ

まなみ

怒りゲージMAXとか冷たくあたるとかすごくわかります、、
    外で、上の子が泣いてその場では大丈夫だとしても、帰ってからイライラはしないですか?

• 8月26日
  • コロン

コロン

帰ってからイライラしますね!上の子の機嫌が戻って普通の態度でママ〜って感じだったらなんとか堪えてこちらも普通に接するように頑張りますが帰ってもグズったり態度悪かったら怒鳴ってしまいますね確実に💦
    最近はママママって呼ばれるのもうるさーいって思っちゃうんですよ💦もうママって呼ぶの禁止って言いたいくらいです😓

• 8月26日
  • まなみ

まなみ

そうなんですかぁ…私は外でもうるさいって冷たくしたり、帰ってもイライラ収まらず怒ったりして、、もうそんな自分が嫌になるけど、どうにもできず、、ストレスたまります。。

• 8月27日
  • コロン

コロン

今妊娠されてるようなのでそのホルモンのバランスが崩れてるのがあるんじゃないかと思います🥺
    特に今は暑くて妊婦さんには酷暑ですよね💦

外では怒鳴ったりしませんが家では結構口で追い詰めてしまいます💦絶対今の一言言わなくていいような事なのにあえて言ってしまったりとか💦

まなみさんだけではないので大丈夫です!

• 8月27日
ひよこ

1番上のお子さん同じぐらいですね🙂
全く一緒です…
上の子にかなりイライラします。
下の子の方がおかず投げたりお茶わざと溢したりはちゃめちゃやっててもおさえられるのに、上の子がちょっとふざけて食べてるとめっちゃ怒っちゃいます。
問い詰めるし、しつこく怒っちゃうし、八つ当たりするし、かなり冷たくしちゃいます。
ほんと私も自分が異常なんじゃないかって思うし、しんどいです。。😢