※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
妊娠・出産

妊娠中で心拍確認できず、2回目の流産の可能性が心配です。過去に1回流産経験あり、今後も流産しやすい体質か不安です。

現在妊娠しているのですが、心拍確認もできずもしかしたら成長してないかもと言うことを病院で言われました。
今回もし流産になったら二回目の流産です。
一回目は初めての妊娠で流産になりました。
その一年後に妊娠して無事出産できました。
まだわからないのですが、今回また流産になったら私が流産しやすい体質なのでしょうか?

コメント

ゆー

友人の話ですが、
1人目流産
2人目出産
3人目流産
4人目出産
二児の母です!
体質はあるかもですね、、

• めろん

めろん

回答ありがとうございます😊
    やっぱり体質も関係ありそうですよね💦
    今回の妊娠の後もずっと流産が続いてしまうのかなと不安だったのですが、ご友人さんはお二人のお子さんいられるという事で少し安心しました!

• 8月26日
ちょこ

私も娘の前に一回流産していて、娘出産、流産、現在妊娠中です。
2回経験あります。
自分では思いたくないですが、流産体質なのかも知れません…
先生からは不育症の検査もあるよと話はされました。

• めろん

めろん

体質もありそうですよね😭
    私は今回ダメそうです😭

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

体質というか、単に30代になれば染色体がエラーおこして受精することが増えるので、そのせいでは?私は染色体異常の可能性高いと言われ、また流産でしたよ。

友達でも2人目は流産の方が多いです。やはり皆年齢上がるにつれてって感じです😞

• めろん

めろん

そうなんですね😭

初めて流産したのが23歳の時だったのでその当時はなんでだろう?ってすごく考え込んじゃってました😭

今回は前回より少し年齢が上がったからかもしれないですね💦

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20代なんですね。
    そしたら不育症の可能性高いので2回繰り返したら保険外で数万の血液検査した方が良いかもですね。私もしました💦引っ掛かれば血栓できやすい人向けの内服があるのでそれを妊娠時から飲むことになり胎嚢の中に血液運びやすくして継続するパターンもありますよ!医師に確認して見たら良いと思います。

稀に20代でも染色体異常の方もいるのでそれだったら胎嚢を検体に出して調べてもらうとわかりますよ!

• 8月28日