※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

身長を伸ばすための方法について相談です。息子は小柄で、娘は大きい。遺伝的に小柄な可能性があり、バランスの良い食事と早寝をしています。他に効果的な方法があれば教えてください。

身長伸ばすためにできることがあれば教えてください!!
お兄ちゃんである息子が小柄で妹である娘が大きめです😂

息子は成長曲線の真ん中より少し下くらいをずっと推移しています。
娘は今のところ成長曲線ギリギリ上をせめていてかなり大きいです!

私自身は平均身長ですが両親共に小柄で、夫は180cmと高身長で両親も平均より大きめです。
息子は顔も母親の私似で身長も小柄なので、私の家系の遺伝を受け継いでいたらこのまま小柄なままで、妹に抜かされてしまうのではと心配です😂
娘は顔も夫似で大柄なので、きっとこのまま大きな子になるんだろうなと思います。

今はとにかくバランスの良い食事と早めの就寝くらいしかしていません。チーズや牛乳は大好きです。
今後やったらいいよってことあれば教えてください〜!

コメント

はじめてのママリ

関係あるかわかりませんが、弟はずっと小さめでしたが中学でバスケ初めて、急にぐんぐん伸びました。
気づいたら180超えてたので…
小学生時代は、小魚アーモンドと牛乳めっっちゃ飲み食いしてた記憶があります😳

• ままり

ままり

小魚アーモンド懐かしいです!たしかにカルシウム取れるしめちゃくちゃいいですね🥺!!
    バスケとかバレーとかジャンプするスポしてる人はやっぱり背が高い人多いし関係ありそうですよね🤔
    ありがとうございます🥰

• 8月26日