※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

行き 那覇空港 17時着5泊6日帰り 那覇空港 12時発恩納村でホテルを…

行き 那覇空港 17時着
5泊6日
帰り 那覇空港 12時発

恩納村でホテルを取ろうと思っているのですが、1泊目は那覇市内にホテルをとった方がいいと思いますか?
またレンタカーは1日目から借りるか2日目の朝から借りるか…アドバイスください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

1日目は時間的に那覇泊でレンタカーなしでいいような気がします!
その場合はホテルとレンタカー借りるところは近くにしておいたほうがいいですね^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やはり子連れ(4歳と1歳)ならそんなに夜遅くで歩きもできないので、那覇に泊まって国際通りぷらぷらくらいで次の日から動き始めるのが無難ですかね?🥺

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ならそうします😆
    国際通りあたりのホテルにして、そのあたりでご飯食べて国際通りウロウロしたいです^^

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり国際通りぷらぷらがいいですよね😍
    はじめてのママリさんなら、2日目はどこを重点的に回られますか??

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残りの4泊は恩納村なんですか?😆
    レンタカー借りたら糸満あたりでランチ食べて南のほう行きたいです^ ^

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子がまだ一歳半なので荷造りの移動が大変かな?と思って恩納村の同じホテルに4泊しようかなって思ってハイアットを予定しているところで…
    それか2泊ずつの方がいいのかなーとか悩んでいます💦

• 8月26日
ハシビロ

初日は那覇ステイで翌日からに備えたほうが良いかと。
レンタカーも翌日朝イチから借りる方が良さげです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり恩納村に初日から行くより、着いた日は那覇が良さそうですかね☺️
    ハシビロさんなら、2日目は那覇観光にされますか?💦
    おきなわワールドとか…それとも恩納村あたりの方へ行かれますか?

• 8月26日
  • ハシビロ

ハシビロ

国際通りまではゆいレールもありますが、タクシーで直接ホテルへ行きますね。
    国際通りあたりのホテルでもプールや大浴場付きの所があるので、ゆったりします。

私は20年沖縄通いしてますが、5泊とは羨ましいです✨
    行く時期によりますが、基本的に海メインで子無し時期はダイビングとシュノーケリング三昧でした。
    今も子連れで、磯遊び、砂浜でヤドカリ探したり、貝殻やシーグラス探し、海に入れる時期なら海へ。
    観光ほぼゼロの旅です(笑)
    行ったのは雨天時に名護のネオパークオキナワに行ったくらいで…。
    まだ子連れでコロナもあり行けず3回くらいしか行ってないですが、水族館やら主だった観光施設行ってないです(夫婦では子持ち前に行ったことありますが)。

個人的には2日目は那覇からなら南部観光してから高速で恩納村のホテルに向かいますね。
    1日ホテルでまったり、1日北部エリア観光、翌日最終日は朝ごはん済んだらすぐチェックアウトして帰路って感じですかね。

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しくありがとうございます😊

20年!!!もう沖縄ベテランですね😍✨
    我が家はまだ4年目の新人です😂
    そして安い時期にってことで毎年11月に行っていて、海とプールが入れないのです😇笑

ヤドカリ探しと貝殻やらシーグラス探しはやりたいと思っていて、あと、クリアカヤック?どこかいい場所ありませんか?💦

• 8月26日
  • ハシビロ

ハシビロ

お子さんは何歳ですか?
    11月なら気温も落ち着いて観光もしやすくなって良いシーズンですね。
    暑い日があれば日中海で膝下くらいはバシャバシャ楽しめますしね。

クリアカヤックですが、オシャレや映えとは無縁に楽しんでるので分からないです。
    すみません。
    恩納村のホテルステイなら、ホテルビーチのアクティビティで可能の所も有りそうですが…。
    あとは周辺にはマリンショップが沢山あるので、検索してヒットした場所でとかですかね?

個人的には今帰仁村にある海辺の自然学校と言うショップ(と言うには微妙な所ですが)がオススメです。
    こちらはカヤックで楽しみたい時、オーナーさんと喋りたい時とかよく利用して付き合いは長いです(流石にカヤックまで自前購入して遊べないのもあり…)。

オシャレとは無縁な感じのヤバげな田舎道から未舗装の細い道を抜けた場所にあり、一瞬大丈夫か?と思うような辺鄙な所にありますが、少人数制で、写真もガンガン撮ってくれるし、ツアー自体も何度経験しても楽しいですよ。
    内容は海に近い河川河口口で、マングローブカヤックツアーがメインですよ。
    説明を聞きながらマングローブの生き物を見たり、マングローブの林の小川みたいな小さな川を上っていくのが何度行っても非常に楽しいです。

あと今帰仁村エリアは手付かずの天然ビーチがまだ沢山あり、穴場です。
    ヤドカリ探したりシーグラス探しするなら管理されてないビーチが良いですよ。
    ただし、自己責任なんで事故や怪我には注意するのと(親も夢中になりがちだけど子供から絶対目を離さない)、流れが無いビーチは遊ぶには良いですが、今シーズンはハブクラゲが大量発生してるのでクラゲに注意して海で遊ぶ事を心がけてください(逆に潮の流れが早いとこはクラゲは少ない代わりに人間も流されやすい)。
    応急処置にしかなりませんが、酢は毎回持参してます。

穴場ビーチ的なら、恩納村の御菓子御殿の裏のダイヤモンドビーチも手付かずで透明度抜群でちょっと探したり海を楽しむにはオススメです。
    ただし、シャワーや更衣室など無いので、2リットルペットボトルに水をホテルで汲んできて足を流すとか、ガッツリ濡れて遊ぶならレンタカーのシートにバスタオルを敷くとか対策が必要です。

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しくありがとうございます🙏

子供が行く時は4歳と一歳半です!

マングローブツアーに去年行きたかったのですが、下の子が小さいためマングローブが不可で、クリアカヤックなら0歳から🆗と書いてあり何かそういう体験も一つできたらいいな!と思っていました☺️
    海辺の自然学校ですか!調べてみます!!

去年今帰仁村には行けなかったので、今年は絶対行ってみようと思います🥺✨
    事故と怪我、万が一のことを考えての準備は絶対必要ですね!!ありがとうございます!

そしてお水のことや対策まで。
    不慣れなものでそこまで頭が回っておらず行き当たりばったりになってそうで、ドタバタしそうなので本当に助かります🥺✨

• 8月27日
  • ハシビロ

ハシビロ

6月に沖縄行った時に、上の子とパパ組でカヤックツアーに行きました。
    待ち時間は下の子とドライブして待ちました。
    丁度下の子のお昼寝タイムだったので、ローソンでアイスコーヒー買って飲みながらそのまま古宇利島まで行って来ました〜。
    起きてたらネオパークオキナワが丁度良い場所にあるので2人で行くつもりでした。
    近くにイオンやドン・キホーテもあるので、お土産買うにもオススメです。
    3歳から参加出来るので次回は家族全員で参加したいなと思ってます。

家族皆で体験なら、グラスボートで魚を観るとかでも楽しいと思います。
    カヤックは泣かれたり暴れられたら正直危ないかなと思うし、そもそも大人しく膝上か座席前に座ってられないとパドルを漕げないし、ゼロ歳OKってショップはどう対処してるんですかね?
    オンブ固定かな?
    やはり対象年齢それなりにいって理解しないのはスタッフ付きのアクティビティも怖いなと個人的には思います。

その月齢で楽しめる範囲で楽しめば、いずれまた出来るし良くないですか?
    本島は選択肢が沢山あり観たり遊んだりが多いから、次回のお楽しみも悪くないです。

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、去年ならまだお座りのみだったのでまだ行けたのですが、今年は動いたらどうなるんだろ?という不安があったので、下の子を連れてのそういうものの参加は辞めようと思います。
    別行動も一つの手ですよね!考えがなかったです💦

グラスボードで今の年齢なら十分に楽しめそうですね✨

もしよろしければ、ハシビロさんのオススメの本島スポットあれば教えて頂けませんか?
    瀬底島が綺麗と聞いて去年行ってみたのですが、生憎の天気でした😭

綺麗な家族写真が撮れたらなぁなんて思ったりしているのですが…

• 8月27日
  • ハシビロ

ハシビロ

美ら海水族館の近くの備瀬のフクギ並木は雰囲気良いです。
    レンタル自転車で散策がオススメです(子供乗せ自転車あります)。
    タイミングが合えば水牛車も稼働してたりします。
    フクギ並木の写真も素敵なのが撮れますよ。

で、フクギ並木抜けた先にある備瀬崎が素晴らしくキレイなので写真に良いかなと思います。
    遊ぶならマリンシューズでライフジャケット必須ですが、干潮時なら潮だまりに残った青いちいさな魚とか見られたりします。

先に話した御菓子御殿裏のダイヤモンドビーチも良い写真が撮れると思いますよ。

あとはベタですが、古宇利島の橋のたもとで、橋とビーチを良いアングルでバックに撮るのは絵になりますよ。
    ただ観光客が多いので、家族で他人が写り込まない写真を撮るのは至難の業かな…。
    早朝とか、夕方とか人が少なめを狙うしかないかな…。

あとは今帰仁の天然ビーチとかも。
    監理ビーチだとハブよけネットあったり雰囲気が微妙かもです。

• 8月28日