※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の育児に対する感動が薄れていることに戸惑っています。初めての子との違いに驚きを感じています。どうしたらいいでしょうか?

2人目の育児の感動?関心?が薄れています😅
良いことなのか悪いことなのか💦
みなさんどうてすか、、


1人目が初めてニコってしてくれたときは
嬉し過ぎて泣きました 笑
泣き止まない時もなんで泣き止まないんだと
一緒に大泣きしてました 笑
せっかく産まれて来てくれたのに
こんなお母さんでごめんね。と 笑


2人目がニコって笑ってくれた時は
もちろん嬉しかったですが泣くほどでもなかったし
下の子はあまり泣き止まない時はないタイプなのですが
対応出来なくて泣いててもちょっと待っててぇ〜と
上の子お世話したり、逆に掃除機かけとこ!
とか泣きが軽い時はこれは抱っこしなくてもいけるやつ!
とかなるときもあります 笑


あとは上の子が初めて6時間寝てくれた日は
すごいねすごい💗すごいよ!ありがとうって褒めて
本当に心の底から嬉しかったです。
これぐらいなら夜通し寝なくても全然いい!って気持ちでした

2人目ももちろん たくさん寝たねー!💗って褒めるし
寝るのが上手くなってきて嬉しいですが
まぁこれから成長したらもっと寝るからなぁ。
早く夜通し寝てくれる日こーい!
って気持ちになってます💦

あと夜上の子が泣きそうな鼻息が聞こえたら飛び起きて対応してたけど
今はある程度声が聞こえてこないと起きれません 笑
しかもまだ大丈夫かも?ってときも対応するのは
横で寝ている上の子が起きると可哀想だからです。


初めての子だから過保護になるのは当たり前ですし
可愛さは同じなのですが
あまりにも自分の中で気持ちに差がありすぎて
びっくりしてます💦



生まれる前は2人目だからすべてにメロメロだろなって
思ってたのですが意外と冷静です 笑

こんなもんなのでしょうか?

(決して産後ブルーとかではないです😂)

コメント

ぐーすか

そんな感じでした笑
そして写真などもおんなじのばっかり上の子のは撮ってたのに下の子は明らかに少ないです笑

ママリ

上の子より下の子の方が、冷静にしっかり成長を見届けてます🥹💛

なので、逆に、写真と動画めっちゃ多いです😂💛

この動作、この表情、すぐ見れなくなる‼️ってわかってるので1人目は、よくわからず見ていたことも、パパと息子と3人で全力で愛でてます😂💛

ガブトン

2人目育児は確かに冷静且つ余裕があり、なんだか孫感覚でした。。笑

ただ、1人目の時に経験の無かった体の症状が2人目に多々あり、
その度オロオロしてました😅💦

やはり時間には余裕なく、
紙ベースのアルバム制作は少ししかできてないです💦
ミテネには動画と写真がたくさんあります😄