※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

遊覧船に乗りに行った際、待合で並んでいたら他の家族に怒られてしまい、嫌な気持ちになった。どうしたら良かったのか悩んでいます。

モヤモヤしており吐き出させてください🥲
今日、母と姉と小学生2人、2歳と私で遊覧船に乗りに行きました。チケット購入時に乗船5分前に集まってくれと言われたのですが、10分前くらいに周りが並び始めてるのが待合から見えました。
そして私たちも並びに行き、1番後ろに並びました。そこで乗船の案内をしてたガイドさんが暑いからまだ中にいたら?と言ってくれてガイドさんと私たちだけ待合に戻りました。ガイドさんは一旦消え、再び現れそろそろ時間だから外に行きましょと声をかけて下さいました。

それで最初に外に行った時に並んでたところまで行き、「一組入りますね〜」とガイドさんが言ってくれて元の場所に並んだんです。私たちもえ?いいの?って感じでしたが💦
そしたら私たちのすぐ後ろにいた家族連れの父親が「すいませんじゃねーよ」って聞こえるように言ってきて。遊覧船に乗る前から嫌な気持ちになりました…。その家族連れも2歳くらいの子と赤ちゃん連れだったので暑い中並んでたのにという気持ちもあったかもしれませんが。私たちはどうしたら良かったのでしょうか?😭

コメント

ゴーヤママ

私なら「いやいや、皆さん暑い中並ばれていたので後ろに並びます。お気遣いありがとうございます」と言って後ろに行きます。
向こうがそう言ってきてもお言葉に甘えて〜とはならないです。そのまま後ろに歩いていきます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    私たちも「1番後ろで〜」と言いましたが、上記のような感じになりました。遊覧船を運営してる会社のガイドさんなのでルールに従うしかないという感じだったのですが🥲

    • 8月26日
  • ゴーヤママ

    ゴーヤママ

    良いの良いの〜と言われても後ろに並びます。
    ガイドさんがいなくなってから後ろに行くでもアリだったのかなと。
    確かに後ろ方の言い方も良くなかったですが、暑い中みんな並んでた訳ですしましてやお子さんがいらっしゃる前で順番抜かしのような印象を与えるのも良くなかったかと。
    施設の方がそう言ったからと言えばそうなのかもしれないですが、お互いの配慮になってくるのかなと。
    先着順じゃなくても並ぶ列が出来ているなら並ぶ時のルールに従うべきだし、その方のお子さんも早く乗りたいなど楽しみにしてる事もあります。
    暑かったらエアコンの効いた座席に早く座りたいと思う気持ちもありますしね。

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかね🫠
    その場の雰囲気でそういったことはできそうになかったです。田舎の遊覧船なので、運営会社のルールが全てって感じですし…。

    隣にいた奥様も止めたりもしてなかったのでゴーヤママさんと同じような考えの持ち主なのかなと思います。お互い子持ちなので、もし逆のことが起きても私は文句言いませんが。

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

私も同じような感じで嫌な思いをしたことがあります💦
施設側の人の言ったことに従っただけなのに、後ろの人から嫌なことを聞こえる声で言われました💦
うちは、最終地点に到着するまで並び順などはなく、個々のペースで進んでいってもらって大丈夫ですよーと言われたの、前の一組を抜かして歩いたら「え!抜かされたんだけど!ありえな!」と😇
話聞いてないんかな?お耳ないのかな?おバカちゃんかな?と思いそのままスルーしました😇

その父親も「すみませんじゃねーよ」じゃなくて、ガイドさんに「え?どうして前に入るんですか?」って聞けば良かったですよね💦
説明して納得するような人じゃ無さそうですが😂
あとはこちらからガイドさんに「後ろの人に悪いので一番後ろにまた並びますよ」と言えばよかったのか🤔
後ろの人は、主さんたちが先に並んでたことを知らないので嫌になる気持ちも分からなくもないですが、別に先着順でもない遊覧船の乗る順番なんて一番最後でもいいのに、小言言うことないなーなんて思ってしまいますね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    その相手からの一言で1日嫌な気持ちになりますよね💦こんなことになるならはっきり言葉で言ってもらうか注意書きを書いておいてもらいたいです…!

    うちも「後ろに並びます」と言ったのですが、ガイドさんにここでと元々いた場所を指定されて並んだのですが🫠私たちのグループには大人の男がいなかったので余計文句を言いやすかったのかもしれません。

    • 8月26日