※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
子育て・グッズ

保育園児の男の子の母親です。お休みの日の過ごし方や子供との遊びについて相談したいです。最近YouTubeに夢中で、他の遊びが楽しく感じられなくなっています。

年長さんの男の子の母です。
普段は保育園に行っています。
みなさん、お休みの日何をされてますか?
子供とどう言った遊びしていますか?

最近YouTubeを見るのが癖になっており、
今までは自分で遊びを見つけたりしてたのに、
YouTube見ていないと、ひまだなあ〜何もすることない〜とかいうようになりました💦

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

今日は朝はプールをして、昼ごはん食べてから公園に行きました😆
先週はプールに行ったり、子供が行きたい!と言ったところを第1に考えて行動しますが、私がショッピングモール行きたいと思ったらそこに行ったりします😆

はじめてのママリ🔰

うちも同じような感じです💦
YouTubeの時間決めてますが、それ以外はアマプラ見たいーとかすぐテレビ見ようとします😭

弟がいるので、2人でおもちゃでごっこ遊びしたり、工作、折り紙、縄跳び、けん玉もしますが断然テレビの時間が長めです、、

ママリ

晴れの日は庭で虫捕まえてます笑
旦那が休みの日は川に行ったりお出かけしたりですが2人の時はお昼や夕飯のお手伝いや一緒にクッキーやパンを焼いたり
習い事や発表会の復習、連絡など、ひらがなと数字を200まで書くをやってます☺️

ままり

同じく年長男児の母です😊
うちの子は一人遊びはレゴ、絵本や図鑑読む、折り紙、工作、お手紙書く、塗り絵やお絵描き、、それらに飽きたらテレビ(録画やアマプラ含む)を見たがる、って感じですね🤔
あ、でもテレビテレビ!ってなる前に私に「一緒にあそぼー!(かるた、すごろく、トランプ、戦いごっこ、レゴを一緒に作る、工作一緒に作る、折り紙の手裏剣で忍者修行、、等)」って誘ってくる方が多いです😅
私がだいたい疲れててどうにかこうにか断るので(ダメ母😅)「じゃぁテレビ!」って感じです(あ、私のせいだわ💦)

晴晴

プールしたり、自転車の練習したり、計算ドリルしたり、時計読む練習したり、鉄棒したり、お金の数え方やったり、一緒にお菓子作りやったり…
その日の私の気分にもよります😂

おはな

天気良ければとにかく外遊びです。公園で遊具や自転車乗り回したりサッカーやったり…。忙しいです😭
最近はさすがに暑すぎてプールなど水遊びばかりです。
平日の降園後もですが、土日のほとんどは友達と遊んでます(笑)金曜の降園時にほぼ必ず約束してくるので💦

天気悪い日は家でコツコツかき集めてる廃材で工作してます。ウルトラマンが好きなのでジオラマ風に作ってフィギュア並べてみたり、ラジコンカーやったり等💡
本人曰く、忙しないので今のところYouTubeやゲームする暇がない状態です。成長と共にゲーム遊びに移るんだろうな〜なんて思いながら、今しかできない遊びを全力でやってもらってます😊

はじめてのママリ

廃材工作、絵本、折り紙、ブロック、トミカやプラレール、アニアで街づくり、戦隊のロボットの組立て、塗り絵、お店屋さんごっこなどです!暑くて外に出たがらないので基本的にお家遊びです🏠
外に出るときは図書館が多いです。あとは水族館と動物園の年パス買って私がお家遊び付き合うの面倒くさいときに出かけてます☺️