※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タマゴちゃんのママ
妊娠・出産

つわりで悩んでいます。つわり対策を教えてください。

【つわり対策について】

初めての妊娠です。
今日5週1日を迎え胎嚢も無事確認して頂きました。
先輩ママさんに聞きたいのがつわり対策です。
吐きはしないものの少し歩いただけで気持ち悪い、横になっても気持ち悪い、何をしても胃がムカムカして吐きそうになります。特に夜寝る時が1番気持ち悪くて寝れません🤦🏻‍♀️
先輩ママさん方がしてきたつわり対策ぜひ教えてください🙇🏻‍♀️
○これを食べたら治まる
○こういう寝方したら治まるなど何でもいいので教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️よろしくお願いします🙏

コメント

さらい

なにしたらおさまる!がないのがつわりだとおもいますが、、

私はとりあえず、アセロラジュースだけならなんとかなりました。

• タマゴちゃんのママ

タマゴちゃんのママ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️やはりおさまりはしないですよね😭これがこの先続くとなるとゾッとしまして💦
    アセロラジュースメモしました✍️買ってみます!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月26日
  • さらい

さらい

私は産むまであり、、
    こんなタイプは少ないと思いますが。はやくおさまるといいですね

• 8月26日
  • タマゴちゃんのママ

タマゴちゃんのママ

産むまでとは、、壮絶すぎます。😢体験を話して下さりありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ありがとうございます!頑張ります✊🏼

• 8月26日
orsoA🫧

つわりって何であんなにツラいんでしょうね?!

もう、こればっかりは治るまで我慢するしか…
私も何をしててもダメで1日ぶどう5粒だけで過ごすとか余裕でありました😢

その日によって食べれる物も違うので、これならっていうのはなかったですがキレートレモンやダブルレモン?だったと思うんですけど酸っぱい炭酸飲料は少し胃がスッキリする感じがして好きでした。

• タマゴちゃんのママ

タマゴちゃんのママ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️なんであんなに辛いのでしょうか、、
    ええ、ぶどう5粒だけですか?壮絶すぎます、、💦想像するだけでゾワゾワと💦

なるほど!キレートレモン好きです!確かにスッキリしますよね🧐本日炭酸水を箱買いしてみました!炭酸飲料いいかもしれないです👏🏻
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月26日
りん

つわりに関しては十人十色なのでその人に効くかはわかりませんが、私はおでこに冷えピタ貼ったら楽になりました!

• タマゴちゃんのママ

タマゴちゃんのママ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️やはり皆さんそれぞれ症状は違うんですね💦冷えピタ!家にあります!酷くなった時貼ってみたいと思います🧐ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月26日
ちょこ

うーん😌
難しい質問ですね…
とりあえず耐えるしかないです😇
何を食べたらいいのかは人それぞれですかね?
私は今現在悪阻真っ最中で、梨 アイス 水生活です💦
とにかく、終わりは必ず来るので頑張って一緒に耐えましょう!!!
赤ちゃんも頑張ってます😁

• タマゴちゃんのママ

タマゴちゃんのママ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️耐えるしかないんですね💦ちょこさん今とても辛い時期なのにコメントありがとうございます🙇🏻‍♀️ほんとにほぼ水ですね、、それだけ過酷なんですね、、、私はまだそこまででは無いのでとても楽なほうです🧐☝🏻
    終わりは必ず来るはとても元気づけられます🧐一緒に頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و
    ありがとうございます!!

• 8月26日
ママリ

何をしてもおさまることはありませんでした😇
横向きで寝た方が楽な気がして丸まって寝てました。
あと少しでも気を紛らわせたくて昼夜問わずずっと動画を垂れ流していました。

• タマゴちゃんのママ

タマゴちゃんのママ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️やはりおさまらないですよね、、確かに仰向けで寝てるのですが気持ち悪くて寝付けなく朝起きたら横向きになってるのでそういう事ですよね😭横向きで寝ます🧐
    少しでも楽しい空間で過ごしたいですもんね🌸参考にさせていただきます!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月26日
はじめてのママリ

つわりが辛くなってきたら、旦那さんに協力してもらってその時に食べたいものを食べてください。
私の場合はナッツだけはどんな時でも食べれるし気持ち悪さが軽減されます!
あと今まで一度も聴かなかったのになぜか横になってyoutubeでマキシムザホルモン見てたら少しマシになります😂

• タマゴちゃんのママ

タマゴちゃんのママ

なるほど!その時に食べたいものですね🧐それだったら自分で決められますもんね!
    ナッツ🥜無限に食べられますよね!私も一つだけでも食べられそうなものを見つけてみます🧐
    確かとても激しい曲とかありますよね?🤣好きなアーティストも変わることあるんですね🤣🤣

USERNAMEさんもお身体お気をつけて下さいね🕊👶
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 8月26日
ぺぺマム

時間がすぎさるのを待つのみでした😂 点滴してもらったらすっごくつわりが楽になりました!!

• タマゴちゃんのママ

タマゴちゃんのママ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    とても大変だったんですね、、点滴するほどとは…
    私はまだまだ楽なんだと思わされました🤦🏻‍♀️
    点滴も一つの手だということがわかりました🧐ぺべマムさんありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月26日
しましま

私は食べると駄目でした。食べ悪阻吐き悪阻良く聞きますが、私は胃が空なのが1番楽でしたよ。
一時期は水は飲めました。
サントリーのグリーンシャワーという、ホップの無糖炭酸水は合いました。
安定期かな?と思えたのは中期でも1ヶ月無いくらいでした。後期悪阻もあり、でも、産めばスッキリおさまりましたよ。
産んだらもっと大変になるんだからと結構言われましたが、産んだら楽になります!新生児育てるより妊娠中の方が辛かった😭

• タマゴちゃんのママ

タマゴちゃんのママ

食べるとダメなのはもう痩せる一方だったんじゃないでしょうか😢初めての妊娠で分からないことだらけで色んな症状の方がいることがわかりました🧐炭酸水!私も今辛い時飲んでスッキリしてます!
    無糖炭酸水見てみます🧐
    後期も辛いなんて、、
    それだけ辛い思いをしたということですよね。
    妊娠は命懸けですね🧐尊敬します👏🏻
    しましまさんコメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

私は毎日チョコラBBと、エビオス錠を飲んでましたよ!
それでマシになったかはわからないけど、つわりで仕事休むこともなかったしフルタイムで仕事こなしてました!

• タマゴちゃんのママ

タマゴちゃんのママ

チョコラBB!ビンの飲み物ですね🧐エビオス錠調べてみました!食欲不振、胃の働きを助けるなど🧐参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️
    ええ!フルタイムですか!凄いです👏仕事も休まなかったなんて!少なからず影響してそうですね☝🏻今から弱きになってますが、ダメですね!!
    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️出産まであともう少しですね👏🏻お体に気をつけてくださいね!

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エビオス錠少しクセあるし、一回に飲む個数が多いいので慣れるまで大変かもですが、量も多いいし安いし一度試してもらいたいです!
    チョコラBBも!

お互いベビの為に頑張りましょうね!

• 8月26日
  • タマゴちゃんのママ

タマゴちゃんのママ

はい!!🧐次回薬局いってみます✊🏼ありがとうございます🫶🏻
    はい!頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و沢山ありがとうございます🫶🏻

• 8月26日
🍎🍎🍎

重症妊娠悪阻で40日程入院しましたがもう毎日点滴でとりあえず生きてるだけって感じだったんですが、12、3週あたりで理性のようなものが戻って来てネットで色々見てたり医師の話聞いてるとビタミンB6がつわりにきくみたいでそれ早く知りたかったって思いました😭😭😭
早いうちから飲むといいかも!
点滴生活でしたが途中からビタミンの入った点滴が追加された頃から24時間気持ち悪いのから解放されました💦
週数増えるとつわりの症状もころころ変わるので飲めるうちに😅
あとはストレスもつわりが悪化します!!
頑張ってください😊😊

• タマゴちゃんのママ

タマゴちゃんのママ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️🧡なんと、、40日も入院だなんて🤦🏻‍♀️とても辛い体験話して下さりありがとうございます🙇🏻‍♀️🍎🍎🍎さんとは比べ物にならないくらい私は軽いと思います!弱気なんて吐いてられませんね!!
    ビタミンB6いいこと聞きました!早く教えてくれてたら取り入れてたのに、、って感じですよね💦日々お疲れ様です🙇🏻‍♀️ビタミンB6凄まじい効果なんですね!早速1袋お試しポチッとしました☝🏻
    ストレスも関係してるんですね🤣どうしても避けられない問題です、、🤣なるべく溜め込まないように工夫してみます✊🏼
    🍎🍎🍎さん有益な情報提供ありがとうございました🙇🏻‍♀️
    お身体ご自愛ください🙇🏻‍♀️♡♡

• 8月27日
  • 🍎🍎🍎

🍎🍎🍎

壮絶でしたが安定期入った日から胎動があり、あんなに泣いて泣いて辛かった日々も忘れさせてもらえるほど幸せと思えるくらいに復活しました😭
    多分ガリガリに痩せたせいで初めてなのに胎動早いです😅
    あと、たしか炭酸平気ならオロナミンCがいいんじゃなかったかな!!💦
    私は何飲んでも🐸だったので効果なかったですが是非快適なマタニティライフのために試してみてくださいませ🥹

• 8月27日
  • タマゴちゃんのママ

タマゴちゃんのママ

そこまで大変なのに幸せと思わせてくれるベビちゃん(*˘︶˘*).。.:*♡存在が大きいですね🕊胎動👏🏻

• 8月27日
  • タマゴちゃんのママ

タマゴちゃんのママ

その話を聞いて私も嬉しいです😢ガリガリ、、体調は大丈夫ですかね、、無理はなさらず💦
    オロナミンC試してみます✊🏼
    🍎🍎🍎さんご丁寧にありがとうございます🫶🏻返信途切れ途切れになってしまってごめんなさい💦
    元気なベビちゃんに会えるよう頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

• 8月27日
  • 🍎🍎🍎

🍎🍎🍎

私もでしたが初期は貧血でしんどくなるかたも多いので鉄分のサプリもよかったら摂ってくださいね🙋‍♀️
    安定期までとても長く感じると思いますが頑張って下さいね❣️

• 8月27日
  • タマゴちゃんのママ

タマゴちゃんのママ

鉄分のサプリ💊ですね🧐
    わかりました🧐
    安定期までかなり長い道のりな気がします、いろんな壁がありすぎて😭
    ありがとうございます♡♡

• 8月27日