※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

生後23日の赤ちゃんの耳に問題があります。耳垢がたくさん溜まっていて、耳垂れのようなものも出ています。様子見で大丈夫でしょうか?1ヶ月健診前に耳鼻科に行くべきか悩んでいます。

【生後23日の赤ちゃんの耳の問題について】

生後23日の赤ちゃんがいます。
今日耳が臭うな〜と思い見てみると
ベタベタした耳垢が取れていて、
その後耳垂れのようなものが出ていました。
よく見てみると耳垢もたくさん溜まっているようです💦
ミルクもよく飲むし、痛そうな感じもないのですが
様子見で大丈夫でしょうか?
週明けに耳鼻科に行こうかとも思ったのですが
まだ1ヶ月健診も済んでおらず、、😣
9月の1週目の月曜が1ヶ月健診なのですが
そこまで待っていても大丈夫ですかね?
皆さんなら耳鼻科に連れて行かれますか?

コメント

ままりん

とりあえず耳掃除して、それでもまだ耳垂れするようであれば病院連れていきます🥺

  • みぃ

    みぃ

    お返事遅くなりすみません💦
    沐浴後に耳掃除をして、来週の1ヶ月健診まで様子見てみようと思います🥺

    • 8月28日
ママリん🐣

赤ちゃんは新陳代謝がいいので汗腺が原因で耳が臭うそうです
私なら毎日沐浴後に耳掃除(奥まで突っ込まない)して1ヶ月検診の時に相談します
うちの子もそうでした

  • みぃ

    みぃ

    お返事遅くなりすみません💦
    来週月曜日が健診なので、
    沐浴後の耳掃除を続けながら様子見しようと思います😣

    • 8月28日