※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

矯正で医療費控除って申請出来るんですか?😖

矯正で医療費控除って申請出来るんですか?😖

コメント

はじめてのママリ🔰

機能的に治療という場合は医療費控除の対象みたいです。見た目的にというのは対象外みたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私外傷性咬合と診断されたんですが、噛み合わせが悪く食事すること際噛みづらくて、この場合って控除受けられるのでしょうか?😖

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくはわかりませんので、病院の方に確認されてください。

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日歯科に行ったんですが聞くの忘れちゃって電話で聞いてもいいものなのでしょうか?

• 8月26日
6Kids mama

うちの息子はただ見た目をきれいにしたいという理由での矯正ですが控除できましたよ☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもは今後の発育や健康上の問題を改善していくために治療するケースが多く歯並びの悪さが成長への悪影響を与える可能性があるので医療費控除受けれるみたいです!!大人と子どもでは違うみたいです😮‍💨

• 8月26日
  • 6Kids mama

6Kids mama

なにも知らずコメントしてすみません😭

私なら気になるので歯医者さんに電話で問い合わせちゃいます🥲

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ。私もネットでさっき見ましたwww私費なので月曜日やっぱり電話で問い合わせてみます😭

• 8月26日