※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中に食器を触る子どもに困っています。離乳食中期でつかみ食べもまだ。皆さんはどうやって対応していますか?オススメのグッズややり方があれば教えてください。

離乳食中に食器を触るので困っています。
いま離乳食中期です。
これまで割とおとなしく食べてたんですが、今週から
前かがみになって私が手で持っている皿や机の上の皿を触りたがり、手ベタベタ、料理こぼれたりで大変で…。
ちなみにまだ腰もすわっておらず、まだペースト状のものを好むのでつかみ食べもまだかなという状態です。

好奇心旺盛な子かなと思うんですが、皆さんどうやって離乳食あげてますか?
オススメのグッズややり方があれば教えてほしいです。

コメント

れい

面倒なので手の届くところに食器を置いたことはないです!
スプーンの上に乗ってるのは諦めてます
全部ひっくり返さなければOKくらいの気持ちです
開始3日で頭からつま先までベッタベタの子なんでこっちも慣れっこです笑

もう9ヶ月ならつかみ食べしても良いと思いますよー
中期の固さならぐちゃぐちゃになりますが掴めるます!
かじり取ると噛める子多いので良い練習になりますよー

moon

9ヶ月だったら、手づかみ食べ用のものを前に置いて、手づかみさせながら、別に用意したものをスプーンで食べさせてました😊