※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

5ヶ月の息子が猫アレルギー。猫を手放すべきか悩んでいます。息子の健康と猫を大切に思っています。

生後5ヶ月の息子、生まれた時からずっと鼻水が酷くて、最近もっと酷くなり、鼻水、くしゃみ、咳が止まらないです。

以前ママリで相談させていただいた時に、アレルギーかもとの事だったので、アレルギー検査してきました。

猫アレルギーでした。

猫は今1匹飼っています。手放すしかないのでしょうか?
どうしよう。

もちろん息子の健康や命に変えれるものはないし、
かと言って大好きな飼っている猫を手放すのも苦しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

手放したほうが息子さんには良いかと思いますが、、
簡単に手放せないですよね😭

出来ることとと言えば、息子さんがいる部屋には猫を入れないとかですかね、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気をつけてはいるんですけど、症状がどんどん酷くなっていってしまってるので、しばらく実家に猫を預かってもらうことにしました( ; ; )
    また落ち着いたら一緒に住めるように頑張りたいです😭
    コメントありがとうございました🙇‍♂️

    • 9月1日
こつぶ

私も子供達産まれる前から犬を飼っていますが、上の子達2人とも犬、猫アレルギーです。1番上の子はちょっと酷くて舐められると赤くなったり痒くなったり💦喘息で入院した事もあり、ずっと一緒に寝たりしていましたが今は寝室別にしています。5ヶ月の子も舐められると赤くなるので多分、アレルギーだなぁと言う感じです!でも、動物でも家族なので手放すのは違うかな?と思います。中々難しいかもしれないですが...過ごす場所を別々にしたりマメに掃除したり!上手く付き合っていくしか無いかな?と思います😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の子も症状が酷くなっていってて、一旦実家で預かってもらうことにしました。
    もちろん猫ちゃんも家族なので、子どもの症状が落ち着いたらまた一緒に暮らしたいと思います😭
    コメントありがとうございました🙇‍♂️

    • 9月1日