※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが寝ている時に大きな声で泣き、5分後にまた寝ることがよくある。これは寝言泣きですか?

もうすぐ生後2ヶ月になる子供がいます。最近寝ている時突然大きな声で泣き、5分くらい様子見るとまたすぐ寝ています。日中はしょっちゅうあるのですが、これは寝言泣きなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

現在4ヶ月の子がいますが、うちの子も2ヶ月くらいの時全く同じ感じでした!急に大声で泣くとびっくりしますよね!暑かったりお腹が空いたなど本当に嫌なことがあるとずっと泣き続けるので、様子を見てすぐ寝るようであれば寝言なきだと思って特に気にしていませんでした☺️最近は5分もなく、一瞬泣いて、一瞬で寝ます(笑)

• みー

みー

大声で泣くとびっくりします💦何か原因があると泣き続けると思うので様子みてます😂

• 8月26日
あお

まさに今そんな感じです!💦
心配になりますよね💦
よくあります🥲
私も様子を見るようにして寝なそうな時なら抱っこしたり声をかけたりしています!

• みー

みー

突然大声で泣くので心配になりますよね💦泣いてすぐ寝るので様子みてます😅

• 8月26日