※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

なんば・梅田のような都会に赤ちゃん連れて行く場合、ベビーカーと抱っ…

なんば・梅田のような都会に赤ちゃん連れて行く場合、ベビーカーと抱っこ紐どちらが楽だと思いますか?
子連れではない友だちとカフェランチ・買い物?ぶらぶらの予定です。
子どもは生後4ヶ月、片道電車で20分くらいです。

コメント

ねこ

私はベビーカーでよく梅田に行きますよ〜今は暑いので抱っこ紐だときついです...
気をつけなければならないのはエレベーターで、並ぶところは結構並ぶのと移動する際に「あれ、何階が連絡通路だっけ、ええとあそこに行くにはどこのエレベーター使えばいいんだろう」とか結構迷うところです🤣慣れてる人なら大丈夫と思います!

• ママリ

ママリ

なるほど、たしかに抱っこ紐暑いですもんね😵
    昔はよく行ってたのでだいたい何がどこにあるかは把握してるのですがエレベーターまでは把握してないです😱 迷う覚悟で行きます…
    ありがとうございます!!

• 8月26日
moon

一昨日、久々に梅田行きましたが、長男と行ったのでエスカレーター移動できましたがベビーカーでエレベーター移動は大変だろうなって思いました😅
エレベーターがそもそもたくさんないし、どこにあるのかも分かりにくい…エスカレーターだとスムーズに移動できるので、生後4ヶ月だったら抱っこ紐移動が楽だと思います🖐

• ママリ

ママリ

やっぱりエレベーターでしか移動できないの、かなりのデメリットですよね😣
    ありがとうごさいます!参考にさせていただきます!!!

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

ランチと買い物もするということなのでずっと抱っこしているよりベビーカーがあったほうが楽だとは思いますが皆さん仰る通り移動が大変です、、!
エレベーターの乗り継ぎになるので目的地まで遠回りになるし、エレベーターも混んでてなかなか乗れないことが多し、で時間がかかります💦
ご友人が移動の大変さを理解してくれる方でママリンさんも気を使わないような間柄であればベビーカーをおすすめします\( ˆoˆ )/

• ママリ

ママリ

なるほど…たしかにです😵‍💫!
    デメリットとメリットがよくわかったので、よく考えてみます!
    ありがとうございます!!!!!!

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

両方持っていくのがおすすめです!

ちょうど同じくらいの月齢の子供がいますがベビーカーにずっと乗っていたら途中からもうイヤ💦ってなっちゃうので電車で移動する時は抱っこ紐も一緒に持って行ってます。
基本ベビーカーで移動してカゴの中に抱っこ紐とか買ったもの入れたりするのはどうでしょうか?ベビーカー用のフックに吊るすのもおすすめです❗️
ぐずり出したら抱っこ紐に切り替えて、子供を抱っこしている間はベビーカーに自分の手荷物積んで移動する形でどうでしょうか😃
大阪は賑やかでなかなか寝づらい&不安になっちゃうかなとも思います。抱っこ紐の方がお母さんと密着できて安心してくれるかなとは思います‼️
ランチのお店は決まっていますか?お座りが安定してない子だとご飯食べる時に抱っこかごろんか、というところにベビーカーの中にいてもらう、という選択肢も追加できるので便利ですー!

もし一回それで大阪に行ってみてどちらかで行けそうなら次行く時からどちらかに絞っても良いかなと思います😆

• ママリ

ママリ

いっぱい考えてくださってありがとうございます🥺✨
    たしかに、両方あったほうが色々と便利そうですね!普段賑やかなところに慣れてないので余計抱っこ紐は必需品かもしれないです🥹 まずは両方持っていくことにします!!

• 8月26日