※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこりんりん
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がいます。昼間遊ぶと夕寝が長くなり、夜寝が悪くなるのは本当でしょうか?

個人差はあると思いますが。

6ヶ月の娘がいます。お昼寝が朝、昼、夕方の3回です。

夜、よく寝てもらうために昼間たくさん体を動かす、遊ぶとよく聞きますが、そのあと夕寝が長くなってしまったらあまり意味ないですよね?ヽ(´o`;

コメント

あーか

夕方は寝かせないほうが夜寝ると思います!

• ねこりんりん

ねこりんりん

起きてられたら起きててもらいたいんですが、夕寝しなかったのも一回しかなくてヽ(´o`;
    短い時間とかの方がいいですよねm(._.)m

• 2月15日
もん吉

夜はあまり寝ないんですか?

• ねこりんりん

ねこりんりん

寝るほうだと思います!夜中に一回起きてミルク飲んで寝るのが基本なんですが、昨日いつもより長く夕寝したら夜中2時間寝なかったので関係あるのかなー?と思いまして( ^ω^ )個人差あるとは思うのですが一人目なので他の子はどんな感じかな?と

• 2月15日
  • もん吉

もん吉

寝る方なんですね(*^-^*)
    うちも多い時は朝・昼・夕寝しますよー!
    でも夜はお風呂上がってミルク飲んだらちゃんと寝てくれます☆
    確かに寝入るのに多少時間はかかるかな?と思いますが。

うちは夕寝が長かった場合は、お風呂を少し長めにしてみたり、お風呂上がりに少し遊んであげたりしてますよ(^-^)
    そうすると疲れて眠くなるみたいです☆
    夕寝は1回起こした事ありますけど、まぁー機嫌の悪い事(^_^;)
    大人も寝てるの無理矢理起こされたら怒りますよね💦
    お風呂好きなのに、ずーっと機嫌悪かったので、無理に起こすのやめました!
    ただ、あまりにも寝過ぎだなって場合は、私も布団に入って起きるように仕向けます。笑

• 2月15日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

うちもお風呂上がってミルク飲んでわりとすんなり寝ます( ^ω^ )いつもは夜中一回ミルクので6時前後まで寝るのですが、昨日いつもより長く寝たからなのか…。

そうなんですよね、起こすと機嫌悪いんですよね( ;´Д`)どれくらい寝たら起こしてますか??

• 2月15日
  • もん吉

もん吉

うちと同じリズムみたいですね♪
    夜中に1回起きておっぱい飲んで朝の6時前後に起床します(^-^)
    たまーに、おっぱい飲んだ後に覚醒したり、朝方覚醒したりしますが、それが昼寝のせいなのかは分からないですね💦

時間的には2時間過ぎると寝過ぎかなと思います😪
    うちはお風呂が6時半〜7時くらいに入れるので、6時過ぎても寝てるようなら起こします。

• 2月15日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

6時過ぎに起きても夜寝てくれるんですか?羨ましい‼︎なんだかこわくて17時くらいに起こしちゃいますm(._.)m

• 2月16日
桜華

5ケ月半の娘です。
朝寝、昼寝、夕寝各1時間〜2時間します。
下手したら17時〜19時過ぎ起こすまで寝てます(´Д` )
起こしてお風呂入れるとギャン泣きかスイマーバ着けて浮かんだまま寝てます笑
でも20時過ぎに寝るんです。よく寝る子だ。

• ねこりんりん

ねこりんりん

すごいよく寝てくれますね!夜中も起きないほうですか?

• 2月16日
  • 桜華

桜華

20時頃就寝6時頃起床です。(夜間授乳1回
    最近授乳以外に一回程ふにゃ〜っと寝言泣き?しますが、手を握るとまた寝ます。
    今も例のように夕寝中です笑

• 2月16日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

その時間で夕寝しても20時頃寝てくれるなんて最高ですね!

寝言泣きわかる気がします!笑

• 2月16日