※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
産婦人科・小児科

病院の入院費用と期間について教えてください。部屋代はかからない場合もあります。

【入院費用と期間について】

総合病院に入院した方🥺
費用ってどれくらいかかりましたか??
いま、高位破水してしまい入院中です。
入院期間はまだ決まってません😭
産まれるまでって感じみたいで…💦
いま入院して1週間は経ちました🥺
そういえば費用ってどんなものだろう?🤔とふと思い🤔
病院によったり、処置内容とかで違ってくると思いますが…
費用と入院期間教えてください!
ぜひ参考にさせてください〜!

ちなみに個室には入ってないので部屋代はかからないはず…

コメント

ちい

高額医療の手続きはしてますか?

それしたら収入で変わってきますよ😊

  • mmm

    mmm

    手続きしてないです😳
    病院によってマイナンバーでできるとかオンライン申請があるとこがあるとか見たので、まだ何もしてなくて…😳

    現在専業主婦で主人の扶養に入ってるんですが、主人の方から健康保険会社に問い合わせるんですかね?🤔

    収入で変わってくるんですね😳

    • 8月26日
  • ちい

    ちい

    限度額の申請をしたいって病院で言ったら
    書類が貰えるのでそれを記入して
    郵送できますよー😊👍️
    扶養で大丈夫です!
    保険証の番号など書くところがあるので書いて
    旦那さんの本社まで郵送で!

    総合病院ですよね?
    相談窓口みたいな所があると思うんですけど
    そこで全部聞いたらしてくれるはずです!

    親切な方なら病室まで来てくれます!!

    1週間ぐらいで限度額証明書が届くので
    保険証と一緒に出したらOKです!!

    • 8月26日
  • mmm

    mmm

    そうなんですね😳✨
    なるほどです!

    総合病院です!
    いま絶対安静で動くのに車椅子押してもらわないといけなくて😭
    とりあえず看護師さんに入院費用の事とか聞いてみます🥺!
    相談窓口まで連れてってくれるかもしれないので🥺

    1週間くらいで届くんですね!
    ありがとうございます😳✨

    • 8月26日
  • ちい

    ちい


    ナースステーションにも事務員さんがいるはずなので
    ((お会計出して持ってきてくれる人))
    看護士さんに聞いたらしてくれると思います!

    私も絶対安静のときは下行くのも禁止だったので
    全部持ってきてもらったり渡したり
    病室でしてましたよ🙆!!!

    すぐ聞いて手続き1番です♡!

    保険に入っていたら保険会社さんにも
    連絡しとくと良いですよ😊

    • 8月26日
  • mmm

    mmm

    ナースステーションにもいるんですね😳
    聞いてみます!

    急遽入院になってしまったので、ハンコとか持ってないんですけど大丈夫ですかね…?😭

    なるほどですね!
    ありがとうございます✨

    保険会社にも連絡して確認してみます!✨

    • 8月26日
まる・そら

限度額適用認定証は手元にありますか?
高位破水は病気になるので保険適用になると思います。
認定証があれば所得に応じて上限が決められてるので高額請求になりませんよ!

  • mmm

    mmm

    手元にないです〜💦
    いきなりの入院だったので何もしてなくて…💦
    限度額認定証は主人に頼んで健康保険会社に連絡してもらう感じなんですかね…?
    面会制限されていて、荷物受け取りできない状態ですが…💦

    • 8月26日
  • まる・そら

    まる・そら


    もし、病棟にクラークさんがいるなら相談していいと思います!
    全額支払うことも可能です。その場合は2・3ヶ月後には高額医療費として支給されますよ(^^)

    • 8月26日
  • mmm

    mmm

    相談してみます!
    先に全額支払うとなるとなかなか高額になりますよね…🤔
    高額医療費請求できるとはいえ、先払いがきついですね💦

    • 8月26日
  • まる・そら

    まる・そら


    先に全額はキツいと思います💦
    出産後の分は自費なので出産費用からですが…それまでの入院費用は結構な額になるはずです!

    • 8月26日
  • mmm

    mmm

    やっぱり先に全額はきついですよね😭
    どれくらいの金額かわかりませんが😭
    教えていただきありがとうございます〜!

    • 8月26日
  • まる・そら

    まる・そら


    1人目の時に33wから入院して、mficuも入りました。
    限度額適用認定証は前以て用意してたので高額医療費請求せずに済みましたが…
    確か記憶が正しければ33〜39wの入院で出産費用とは別に60〜70万円ほどでした。
    限度額適用認定証あったのでこの金額支払わずに済んで助かりました💦

    • 8月26日
  • mmm

    mmm

    そんなに高いんですか😭😭😭
    ぞっとします😭
    とりあえず今月はきっと間に合わないと思うので、今月分は3割負担で支払い、来月に間に合うように申請しようと思います💦

    • 8月26日
  • まる・そら

    まる・そら


    mficuに入ってたので高くついたんだと思います。
    ちなみに今回も23wより出産するまで入院中です💦
    お互い無事に出産できますように!

    • 8月26日
  • mmm

    mmm

    なるほどです🤔
    それでもびっくりする金額ですね💦
    23wから入院中なんですね😭
    すごく長いですね…😭
    ありがとうございます!
    お互い無事に出産できますように☺️✨

    • 8月26日