※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
ココロ・悩み

実家での子供の行動について父の怒りに疲れています。父は家が傷つくのが嫌で、子供が家を傷つけると怒ります。怒り方が理解できず疲れるため、里帰り時にイライラしそうです。義両親も孫に怒るかについて知りたいです。

【実家での子供の行動についての父の怒りに疲れています】

私の実家は2年前くらいに家を建ててまだ新築で、私が子供を実家に連れて行くとやっぱり子供だから床をどんどん歩いたりおもちゃの車を投げたりして…父は家が傷付くのが嫌みたいでわざとじゃないのに少し息子が家を傷つけるような行動をしたらこら!と怒ります。怒られた息子は泣くのですがそんな怒り方しなくていいのにと毎回の思うし実家なのに気をつかいすぎて疲れます。母は息子を慰めてくれるのですが息子が泣くと、父はすぐ泣く。怒られなれてないんだわ。と言ってきました。怒るのは良いけどなんでダメなのかとか説明しないとわからないし怒り方が嫌すぎて会わせたくないです。2人目出産の時も里帰りしたいけど絶対父にイライラしてしまいそうで…
皆さんの両親や義両親は孫に怒りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

悪いことしたら怒りますよ🤔

新築となるとカッとなる気持ちはわかります😣
一緒に住んでいたらもう諦めもつきますが、普段大人だけで住んでいたら傷も気をつけていると思うので😫

怒り方ですよね😣

ママリ

悪いことしたらもちろん実の親でも孫に対して怒ります。もちろん物を投げたりもそうです。

怒られ慣れてないって発言は気になりますね。怒られることに対して慣れてたらいいんか?ってのは違うと思うからです

♡Mママ子♡

悪いことした時は叱りますね!
私は親の叱り方は悪くないので任せてますけど、もし親が嫌な叱り方するなら自分が先にするしかないと思います💦
大人だけが住むことを想定してる築2年の家なら気になるのもわかるしお父さんは育児じゃなくて、して欲しくない事に怒っているので🌸さんの思うような叱り方にはならないと思います😣
私ならみんなのために里帰り出産はしないと思います。

はじめてのママリ🔰

ご実家遠方ですか?
そんなに遠くないなら里帰りはせずに時々お母様に来てもらう方がみんなストレスなく過ごせそうです。
お父様の性格ややり方はもう変えられないので周りがフォローしたり適度な距離を保つしかないですよね😅