※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の保育園に入れなかったので、下の子を別の保育園に入れたら、先生が赤ちゃんのことを知らなかった理由は何でしょうか?

【上の子の保育園に入れなかったので、下の子を別の保育園に入れましたが、先生が赤ちゃんのことを知らなかったのはなぜですか?について】

上の子が通ってる園に入れませんでした。
なので下の子は別園に入園させたのですが、上の子が通ってる園の夕方から入る先生に「あれ?赤ちゃんどうしたんですか?」と言われ、「保育園入れなかったから、別園の〇〇保育園通ってます」と言ったら「そうなんですか⁈」と驚かれました😅
あなたの保育園が0歳児の途中入園受け付けてないんですよね⁇⁇って逆に驚いたのですが、担任とかじゃないと先生はそこらへんわかんないんですか⁈

コメント

はる

保育園は市が管轄してるので基本的には入園できるかできないかの決定権はありません💦園長なら把握できてるところもあると思いますが、先生たちはわからないと思います💦

はじめてのママリ🔰

どの保育園に応募したかは、役所しかわからないと思ってました!

YSK

私達が言わない限りどこにかよってるか役所しか把握してないかと。
あとはわたしのとこは就労証明書の欄に兄弟の保育園かくとこあったり役所からくる書類で兄弟のことかく欄あればそれで園長がしるくらいじゃないですか?

deleted user

保育園は分からないですね。

全ては役場が決めることなので。

保育園は役場に、このコが入園します、と報告を受けるだけです。

もしかしたら、園長先生などトップは知ってるかもしれませんが。

前の自治体では、妊娠中から下の子どもを○ヶ月から預けます、と園長先生に報告したら、園長がその子どもの枠を確保するので、下の子どももその月から預けれるシステムでした。ただ妊娠中から言わないと生まれてからではもう遅すぎてダメでした。そういう自治体もあるので、自治体で違うところもあるとは思います。

はじめてのママリ

早番だけの先生、遅番だけの先生は特に子供や保護者のそういった情報は教えてもらえないですね

😶🤘

認可だと全て市役所管理なので
どの子が応募あったかなどは分かりません。

ここ

いつも連れてきてたのにいないから聞いただけじゃないですか?
誰か家で見てくれる人がいるかな?とかそういう意味だと思いました💦