※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳3ヶ月の娘が歌やごっこ遊びで特定のフレーズを繰り返し言うことがあるが、それは遅延性エコラリアかどうか気になる。

【遅延性エコラリアですか?】
3歳3ヶ月の娘がいます。娘は本当によく歌を歌います。遊んでいるときや外出時、お風呂のときもよく歌っています。
手に持ったものや、見たもの、景色などから連想した関連する歌ではありますが、急に歌い始めます。

また最近やり始めたごっこ遊びの中で
幼稚園ごっこをしているとき先生の読み聞かせの真似をするのですが、文字は読めないので娘が本を開きながらテキトーに話を作って読みます。
そこに出てくる文章が毎回同じです。
「それはなんのために?」「◯◯もよく頑張った!」
みたいなことを組み合わせて読んでいます。

これが遅延性エコラリアというものでしょうか?

コメント

ふぅ

うちの子もよく作詞して歌ってますよ♪絵本も読めないですが、先生の真似してます✨「昔々あるときは〜」「すると」ばっかり出てきます❗️笑
私的には想像力が豊かでいいな〜くらいしか思ってませんよ😄