※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

妊娠中で予定日を過ぎてしまい、精神的に辛い状況です。陣痛待ちで焦りや不安が募り、気持ちの切り替えが難しい状況です。最後の妊娠なので、穏やかな気持ちで出産したいと思っています。

予定日超過でメンタルやられてます😭

3人目妊娠中40w2dで陣痛待ちです。
2日前の検診で内診グリグリしてもらい出血もあるものの、また今日も陣痛こなかった……と毎朝起きて絶望。

切迫早産で自宅安静や、逆子で37wで予定帝王切開の予定だった経緯があり、8月前半には生まれているはずでした。
ギリギリで無事に逆子が治り、陣痛待ちになってからもう3週間経過。

3人目だから〜と余裕をぶっこいていた私は何処へ…というくらい今は「陣痛来る」「予定日超過」「内診グリグリ」などと検索魔になっています。

もうすぐ夏休みも終わってしまうので、このままでは長男次男の小学校や保育園のことを考えると焦りや不安で、イライラしたり涙が出てきます。

まだ生まれないというプレッシャーから人に会うのも嫌で、朝起きるのも億劫です。
こんな気持ちだからなかなか出て来れないんだろうなと思いつつも、うまく気持ちを切り替えることができません。

陣痛来たら、ちゃんと頑張れるかな〜
多分最後の妊娠出産だから、もっと晴れやかな気持ちで出産に挑みたかったな。

コメント

はじめてのママリ🔰

長男は36週5日で生まれ、次男は41週2日で産まれました😂
赤ちゃんのタイミングがありますよね✨
次男は長くお腹にいたかったんだろうな~って思います。
うちも、母が長男が早く生まれたので早めに1ヶ月休みをとってたので、めちゃくちゃ焦りました😂結局退院してすぐに仕事復帰しました…(笑)

人に会いたくない、というプレッシャーは感じなくていいんじゃないでしょうか?💦他人はそこまで考えてませんよ!!

まだ予定日を迎えただけですし、どっちみち42週前にはどんな形であれ赤ちゃんには会えるので、最後の妊婦生活楽しみましょう!💡👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も三人目で最後の予定です💡もうあとちょっとだなんて早すぎますよね~💦

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、長男は早くに生まれたからかおっぱいや哺乳瓶でミルクを飲むのにめちゃくちゃ時間がかかり、一時間かけて飲ませて20mlがやっと…なんて日々が続き、退院して一週間後に健診を受けたらこれ以上赤ちゃんの体重が落ちたら入院だと言われました💦生後二週間でいきなり覚醒してそこからおっぱいをしっかり飲むようになりました!

41週で産まれた次男は産まれてすぐに哺乳瓶一気飲みで、おっぱいも5分で飲み終わってめちゃくちゃびっくりしました😂長くお腹にいると身体もしっかり育つんだな~と思いました✨
    赤ちゃんによるだけかもしれませんが😅新生児からよく寝てました。

• 8月26日
  • るん

るん

早くても遅くても、元気で生まれてくれればそれだけでいいですね😢
    もうしばらくで会えると気持ちを切り替えて待ってみます‼︎
    ありがとうございました👏🏻

• 8月26日
juurrii

うちも同じです😭
切迫から安静指示まで出て
お盆前には産まれるかもと言われまだ出てこず。。再来週から幼稚園開始、預ける家族の予定も変わって来ちゃう。。早く退院させてくれと言うつもりです🥺焦る部分が多すぎ心穏やかに待つなんて出来ませんよね😭赤ちゃんのタイミングはわかるけどこっちの世界も大変だから早く出て来てーって思っちゃいます😭ちなみに今朝もなにも無くて本当に辛いです🥺

• るん

るん

気持ち共感して頂けて嬉しいです🥺💕
    本当に家族の予定もあるし、今日中に生まれなければ新学期には間に合わないのですが、お腹のおチビには伝わってないようです😂

長男も次男も夜中の陣痛開始だったので、今回も昼間に陣痛来るのは無いかなと諦め気味ですが、待ってみたいと思います😭

• 8月26日
ずっこ

メンタルやられますよね😢
40w3dになりました...
上の子の時も苦労して出産。
上の子の初めての運動会参加も諦め、出産に向いてないのかなとヘコむ毎日です。

火曜には誘発の為入院になるのでもうすぐですが、無事に産めるのかなとこれまた悩みどころです💦

ダブル台風とスーパームーンに期待したいです😭

• るん

るん

私も火曜日までに陣痛来なければ、火曜日から入院予定です。

いざ陣痛来てからは早く進んでくれたらいいのですが😩
    お互い頑張りましょう‼︎

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

私も陣痛待ちしながら、朝を迎えました😂おはようございます☀

今日で40w3dです。
このまま陣痛来なければ、月曜から入院し促進剤予定です。
上の子も40w6dで促進剤だったので、今回も同じかな〜と思うようになった今日この頃😅

るんさんは陣痛来ない場合の入院予定は言われてますか?

最近調べてたら、胎盤が元気だから陣痛来ないみたいです。って言われてもですね💦

みなさん一緒に待ちましょ〜✊😌

• るん

るん

私もこのまま陣痛来なければ、火曜日に入院予定です😩
    私は促進剤の経験が無いので、それもまた不安です😢

お互い早く陣痛来ますように👏🏻

• 8月26日