※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

妊娠中のアレルギー悪化で愛犬に触れるとかゆい。お腹の子に影響するか心配。同じ経験の方いますか?

子父アレルギー、大人アトピー体質
私、大人アレルギー、大人喘息で、
今回の妊娠を気にアレルギー悪化
元々昔犬飼ってたのに、今の犬飼ってから犬アレ発症🥲
そして愛犬(私の)が換毛期入ったためまさかの犬に触れるだけで全身かゆいという始めて事件🥲
これはお腹の子アレルギー体質になるんですかね?
こんなアレルギーほんとに経験したこと無さすぎて触れなくて愛犬に申し訳ないです🥲
ただ妊娠中だけならいいんですが…そういう方居られますか!?

コメント

さ🦖

私も色々アレルギーがあり(かわった物もあり)
息子の離乳食をするのに心配で
小児科の先生に聞いた所
アレルギーそのものが遺伝するわけじゃないけど
体質は遺伝する可能性はあるから、アレルギー体質の可能性はあると言われました💦

同じ経験ではないですが
元々食べ物でアレルギーがあり
目に見える程は、発症してなかったんですが
産後だったか妊婦中に
今まで舌が腫れるくらいだったのが、唇が腫れるほどになりました💦

今まで大丈夫もしくは、あったけど気づかなかった場合
妊婦して体質がかわり、反応するようになる事はあると思います💦

  • ままり

    ままり

    ひぇーー🥲

    舌腫れることあるんですね…
    私も食べ物アレルギーが主にですがそれは知らなかったです🥲

    怖い😱
    愛犬触ると真っ赤になって何日もそれが辛いです
    ありがとうございます🥲

    • 8月26日
  • さ🦖

    さ🦖

    私は舌が腫れますね💦
    蕁麻疹は出ないですが、舌が腫れたり、唇が腫れます💦

    愛犬となると辛いですよね💦
    知人に犬猫アレルギーでも
    飼ってる方いますが、その方は寝室には立ち入り禁止にしているそうです‼︎
    今は辛いですが、辛抱しかないですよね💦

    • 8月26日
  • ままり

    ままり

    ご飯食べられるんですか!?舌が腫れても🥲

    私と犬猫アレルギー持ちで、最初は一緒に寝てたんですけどどんどん喘息になって言って酷くなったので寝室禁止にしました🥲
    ほんとにあと少しなので、少しの我慢です😣

    • 8月26日
  • さ🦖

    さ🦖

    舌が腫れてる間は、痛いので
    ずっと氷で冷やしてます😂
    意味あるのかは、わからないですが💦
    痛い感覚的には、舌火傷した時に似てますかね⁇

    それが良いと思います💦
    産科の先生に相談は、されましたか⁇
    もししてなければ、言ってみるのも良いのかな⁇と思います‼︎
    アレルギー持ちの妊婦さんもいると思うので
    そういう場合どうしてるのかとか🤔

    • 8月26日
まま

アトピー、アレルギー系は遺伝しやすいと思います。
子供の事で受診した際に親は何かアレルギーがあるか、アトピーあるのか聞かれました。
私達夫婦は何もなかったのですが、末っ子がアレルギー体質でアトピーです🥲
ただ私も末っ子妊娠中に猫アレルギーぽい症状があり、末っ子は猫アレルギーです。
私もいまだに猫飼ってるのに猫が近くにいると蕁麻疹出たりくしゃみ出たり、目が痒くなったりします…
末っ子は換毛期以外は普通です。
生まれた時〜1歳前後まで目が痒い、アナフィラキシーのような蕁麻疹、咳などがありました。
アトピーは薬でだいぶマシにはなり、食物アレルギーいくつか酷いのもありますが、負荷試験などで克服中です!

  • ままり

    ままり

    これはお腹の子犬アレルギー有り得ますね…🥲
    猫は毛が細いからアレルギー出やすいって言いますよね!

    えーよかったです😰
    産まれても少しの間犬と赤ちゃん離してみますm(_ _)m
    ありがとうございます🥲

    • 8月26日
ママリ

いっさいアレルギーとかない体質なのに妊娠中はヒートテックなどで酷い湿疹ができてきれなくなりました。
ただ、出産してしばらくして落ち着いたら着れるようになりましたよ👏

妊娠中ってホルモンでそういうアレルギー源に過敏に反応しちゃうので、犬に関しては今まで平気だったなら、出産すれば元に戻るかもです😊

  • ままり

    ままり

    ヒートテック😱
    私もそれを願います🌟🙏

    戻りますように🙏

    • 8月26日