※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【旦那の無神経な行動について】旦那はほぼ毎日娘が寝た後に帰ってきま…

【旦那の無神経な行動について】

旦那はほぼ毎日娘が寝た後に帰ってきます。育児の大変な時間帯に毎日いません。
それで帰ってきたらゆっくりお風呂に入って、好きなテレビ見ながら、好きなおつまみ食べながらお酒何杯も飲んで、お酒を飲むとインスタントラーメンが食べたくなるらしく深夜にインスタントラーメン作って食べてます。
朝起きてキッチンに行ったら旦那がラーメン作るのに使った鍋と、ラーメン入れたどんぶり、お箸、お酒をついだコップなどがシンクに残ってます。
本当に腹が立ちます。ワンオペで時間のない中、キッチンも綺麗にして娘と寝落ちする日々なのに朝起きたらキッチンが汚れ、洗い物がある状態がしんどいです。
出したなら自分で洗って!と言って旦那に洗わせた事もありますが元々食器洗いが雑な人なので酔った状態でやらせると全然洗えてなくて二度手間で、洗えてるかチェックするのもダルいです

妊娠していて悪阻があって、鼻が敏感になってる。臭いで吐く事もあるとずっと伝えてるのに朝リビングがラーメンのにおいで充満してるのも無理です。

他にもたくさんありえないって思う部分がたくさんあります
無神経な旦那に腹が立ちます😭

質問でも何でもなくてすみません(;_;)

コメント

m

ありえないですね😂💦
人の旦那さんに失礼かもしれないですが絶句です😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにありえないです🥲
    朝起きて目の前に広がる洗い物と、リビングに漂うお酒とラーメンの匂いで最悪な気分で一日がスタートします😇

    • 8月26日
  • m

    m

    やばいですね😓
    帰ってくるのが遅いのは、残業とかですか?😔

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    残業がほとんどです、
    毎日頑張ってるね、お疲れ様って気持ちもありますが共働きなので旦那にも、もっとお家の事に協力して欲しいなと思っちゃいます😵‍💫💦

    • 8月26日
にゃむ

遅くまで仕事は感謝ですけど
帰ったら休みモードなに?って感じですよね。
こっちは年中無休なんですけど?😇
匂い悪阻しんどいですよね😭
私も冷蔵庫の匂いでさえ無理すぎて
開ける時は息とめてました😂

せっかくきれいにしたのに
汚くされてるとかむかつきすぎる😵
洗い物無理なら自分の小遣いで
紙皿、紙コップ買ってこいって言います。
ラーメンは禁止。
100%同じ状態に戻せるならOKにしますが
無理なら使用させません。
相手がもう嫌って思うくらい、
こんな言われるならもうラーメンいらんわ
って思わせるくらい何回でもやり直しさせるし言います。
洗えてなくて二度手間やけど
だからと言ってきれいにしたところ
汚くされるのは私はそっちの方が無理です😵
妊婦さんにもっと思いやりもてよ😡
なにもしてなくてもしんどいのに
イライラもさせるなやし
仕事も増やすな😡

ブチ切れていいです!
子ども2人なるともっと壮絶になるし
旦那の家事力、育児力あげといた方が絶対いいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事から疲れて帰ってきてゆっくりしたい気持ちは分かる!けど!って感じです(꒪⌓꒪)
    わー!私も冷蔵庫の匂い無理で毎日死にそうです😂

    紙皿紙コップありですね。
    自分でDAISO行って買ってこいって言ってみます😂

    ほんともう、なんなら子供の方が綺麗にお片付け出来るし成長してるし、機嫌いい時は旦那より頼りになってます笑
    下が産まれるまでになんとか旦那育てます😇😇

    • 8月26日
  • にゃむ

    にゃむ

    ほんと、けど!ですよね。
    じゃあ帰ってきたら1日交代で
    1人時間設けてくれるなら全然ありですけど。
    ないならなに自分だけってなりますよね😇
    無理ですよね〜😂
    普段はなにも思わないのに
    ほんと不思議😳
    私は吐き悪阻もあったので
    食べても吐いてました🤮
    なんで女性だけこんな目に〜😭
    ほんまこれだけ命かけてお腹で育てて出産するのに、なに男は
    通常運転なんかわからへん🤯

    買ってきてもらいましょ!
    ってかラーメンも袋じゃなくて
    カップ麺なら洗い物も少なくなるし
    そんなんも考えろよって感じです😇

    めっちゃわかりますー!
    私のところも娘の方がちゃんと片付けできてます😅
    泣いたり喚いたりしても
    話ちゃんと聞くし素直やし可愛いし何事も一生懸命やし。
    赤ちゃん産まれても旦那さんより
    娘さんの方が率先して手伝ってくれそうですね😂
    身体の負担にならない程度に
    しごきましょ✊

    • 8月26日