※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目妊娠中ママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩を希望していますが、失敗された話も聞き、不安です。無痛で苦痛なく出産したいと思っています。無痛分娩経験者のお話を聞きたいです。

無痛分娩について
無痛分娩を希望していますが、失敗されたという話もチラホラ聞き、不安も大きいです。腹を括って、いっそ普通分娩にするか、でも無痛にできるなら、苦痛なく出産したい。。と揺れてます。

無痛分娩した方、無痛予定だったのに麻酔が効かなかった方
どんなお産だったか、何が痛かったかなど教えていただきたいです。
ご友人のお話などでもいいので、沢山経験をお聞きしたいです😭🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

無痛分娩しました🙋
私も、もし事故があったら…というのはとっっても心配だったので、まず産院の実績や資格を調べたりしました。

全くの無痛分娩ではなく、和痛分娩ってやつでした。
産院からは、初産で無痛分娩は出来ないから和痛になるというような話を聞いたと思いますが、後から知ったのですが完全な無痛分娩ってめちゃくちゃ技術が必要で難しいって何かで読みました。
硬膜外のチューブを入れてもらう時、だいぶドキドキ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑すみません、隣に寝てる子どもにアタックされて途中で投稿しちゃいました💦

硬膜外のチューブ入れる時痛みがあると言われた気がしますが、そこの痛みの記憶は無くて、子が産道通ってるなぁぁぁ!!!という感覚の痛みは結構ありました😂
    なんかギシギシ言ってる感じでした😂😂

もし無痛分娩にしていなかったら、痛みに弱い私はどうなっていたか分からないので、麻酔使っといて良かったって今でも思います😭

お産自体がリスクある訳ですから、信頼できる産院選びがまず重要だと思います!!
    3人目おめでとうございます☺️㊗️

• 8月26日
  • 3人目妊娠中ママリ🔰

3人目妊娠中ママリ🔰

お子さんにアタックされながらもコメントありがとうございます☺️✨
    失敗された方で硬膜外チューブが痛かったという方も聞いたので、うまく入れば痛くないんだな、きっと!と感じました。

そうなんですよね、お産自体がリスクあるんですよね。
    信頼できる病院を選びたかったんですが、地方で無痛やってる病院も近くになくて、高速で30分ちょっとのところをやむを得ず選んだんですが、口コミみるとあんまり。。で🥶
    成功してる人もいるんでしょうが、ビビってます。
    経験談ありがとうございました🥺

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

初産で、計画無痛分娩でした。途中までは本当に無痛でした。(10何時間か)最後の方はいきむために麻酔追加して貰えませんでした。なので3.4時間くらいは痛かったです。今思えば耐えられる痛みであったような気がするので麻酔残ってたのかなと思います。微弱陣痛で鉗子分娩になったので、3人がかりでひっぱりだして貰いました…笑
私はお産よりつわりや産後のほうがしんどかったです。

3人目妊娠中ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    微弱陣痛に鉗子分娩、おつかれ様でした😭
    つわりも産後も辛いですよね😰途中まででも痛みがないのはいいですよね。私は2人出産して、とにかく難産で。痛みの時間が長すぎるので、その間少しでも痛くない時間がながければ、それだけでもありがたいなぁと思ったりです。

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

私の亡くなった祖母が約60年前ですが無痛だったそうです。
祖母は二人産んでますが、どっちも無痛だったので「痛みは分からへんからな!!立ち会っても何してええか分からへん!!」と言ってたみたいです😅
60年前からあったん!?って感じでしたが、ちゃんと効いてたみたいですね😂そして、問題もなくテキパキ生きてました💪

私も失敗とかそういうのめっちゃ怖くて大っ嫌いなタイプなので無痛なんて選択肢一切なかったですが、祖母の話をもっと先に聞いてたら60年前にいけてるなら私でもいけるんじゃね...?ってチョロく無敵モードになってたと思います😇

3人目妊娠中ママリ🔰

なんと!60年前からあったんですか?!
    それなのにこんなに世の中無痛が浸透してないなんて。。
    もっと当たり前に無痛で産める世の中だったら、出産する人増えると思うのになぁって思います。つわりの特効薬もないし。。うう。
    無痛分娩の失敗怖いですよね。亡くなる人もいるし。ドキドキ。。
    コメントありがとうございました!

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

無痛分娩でした!絶対無痛が良かったので計画で24時間365日対応のところ選びました。

計画予定日よりも先に陣痛がきて破水してしまいそのまま入院😢
病院着くまではそれなりに痛かったですが、普通に歩けるくらいでした!

入院してすぐに麻酔入れてもらい無痛に👍
電話したり、テレビ見たり助産師さんとお話ししたりしてました😂

陣痛が強くなったら軽めの生理痛くらいの痛みはありましたがその都度麻酔追加してもらったのでほぼ無痛でした!
産まれた時も縫合も無痛でした。

出産中変に力が入ったりしないので産後の筋肉痛とか全くなかったです。
そういう意味では産後の回復は早いと思います!
会陰切開の傷が痛くて辛かったです😭

3人目妊娠中ママリ🔰

無痛ちゃんと効いてなによりです!365日対応してくれる病院素晴らしいです!
    そして、ちゃんと無痛が効くと余裕をもってお産できるんですね。なんて理想的な😭✨✨
    ほんと、余計な力入ってしばらく筋肉痛!思い出しました😨

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

無痛分娩しました🙋🏻‍♀️

お酒が弱い人は麻酔効きやすいと聞くので、自分は効くタイプだと思ってたら全然効きませんでした🥲

6~7cm程開いてから麻酔は入れれました。
効かなければ大体15~30分ごとに麻酔追加してくれていた記憶です。
しかし太ももから下がなんとなく痺れる感じでそれ以上は効かず、肝心な部分には全く効かず激痛、気を抜くと叫んでました😢(赤ちゃんの向きが正しくなく難産だったのもありますが💦)

効かなかったし7万円したので普通分娩で良かったな〜と思いましたがこれも結果論です🥺

陣痛から2日程かかりましたが、促進剤している陣痛中"無痛で産める"と言い聞かせてなんとか乗り切れたのでそこは良かったかもです。お守り的な😂

ちなみに麻酔の背中の注射?はチクッとしますが全然痛くないです!☺️

3人目妊娠中ママリ🔰

私もお酒激弱なんですが、麻酔の効きやすさは関係ないんですね🥶
    子宮口6〜7センチって結構痛くなってますよね😨
    太ももから下が痺れたんですね。。それは麻酔の位置がちょっとずれてそうですね😰
    でも、確かに無痛で産める!っていうおまじない的には心理的に効果あるかもです!
    叫ぶほど痛かったのは辛かったですね😰おつかれ様でした😭

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

無痛分娩めちゃくちゃおすすめです!!
周りにすすめてます☺️
陣痛7時間耐えてからの麻酔でしたが…痛みゼロになって、旦那さんと笑って話しながら写真撮ったりして子宮口全開まで待てました!!

3人目妊娠中ママリ🔰

わー!無痛分娩に切り替えて、麻酔がちゃんと効くと、そんなに違うんですね😭✨

余裕のあるお産、素敵です✨
    経験談ほんとにありがとうございました☺️✨

• 8月26日
まま

無痛分娩で出産しました🙆‍♀️

子宮口6cmから麻酔を入れてもらいましたが、麻酔を入れてからはお腹の痛みは全くなかったです!
ただおしりの圧迫感はあって、
助産師さんにずっとテニスボールで
おしりを押してもらいました😭

あと、私も経験したのですが、
妊娠中の血液検査で血小板の値が
基準値より下回れば
無痛分娩が出来ない産院があるので
頭の片隅に入れておいてください〜
私は最終の後期の検査で血小板の値が減少して危うく無痛分娩出来ないところでした😭💦

3人目妊娠中ママリ🔰

無痛分娩すごいですねー!痛くないなんて最高すぎます😭
    でもお尻の圧迫感はあるんですね!

血小板の数値によって無痛分娩ができないこともあるんですね!なるほど!
    ありがとうございます🥺
    経験談、大変参考になりました!
    ありがとうございました☺️

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

私はなぜか右半分だけ効かず笑笑
半分だけ効いてる感じでした💦
周りでは結局帝王切開になってしまってる人も多くて完璧な成功例はあまり聞いたことがないです🥲

3人目妊娠中ママリ🔰

やはり完全な成功例はあまり聞かないんですね😭
    もっと無痛が当たり前の世の中になって欲しいです🥺
    コメントありがとうございます😊✨

• 9月7日