※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の誕生日のお祝いについて教えてください。食事のタイミングも知りたいです。

1歳の誕生日はみなさん何しましたか?🎂
プレートやケーキなどetc..

またそれはどの食事のタイミングであげたらいいのかも気になります🥺先輩ママさんよろしくお願いします🙏✨

コメント

はじめてのママリ🔰

スマッシュケーキやりました!
おやつの時間にしました^^お昼ちょっと少なめにして…ご飯は3食いつも通りのご飯でした!

2人目が数ヶ月で1歳になりますが、その時は赤ちゃん寿司やろうかなと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!スマッシュケーキ気になってました!全部あげましたか?🥺

どれくらいお昼ご飯は減らしましたか?🌼

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部あげました!大食いだったのでペロリと完食していました笑
    いつもの7〜8割程度にしました^^8枚切りの食パン2枚半くらい使ったので!

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大食いかわいいでよね☺️🫶🏻
    ありがとうございます!!

• 8月26日
月見大福

上の子の時はお昼にパンケーキにベビーダノンの白いところを塗ってフルーツ乗っけたケーキと、野菜とかで作ったお寿司もどきを出しました。
親とジジババはお寿司取って食べました!

下の子の時は普通のケーキを親と上の子で食べて、本人は1歳からのケーキというのを作りました。ご飯は普段通りのでした笑
ジジババ呼ばなかったので、夜ごはんにやりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンケーキにヨーグルト塗るの美味しそうですね💕スマッシュケーキより簡単ですかね☺️?

ご飯は普段通りだったんですね!量は減らしましたか??

• 8月26日
  • 月見大福

月見大福

スマッシュケーキ作ったことないので分からないんですが、パンケーキのは簡単でしたよ!
    ヨーグルトも水切りするのがめんどくさかったのでベビーダノンにしました‪🤣‪𐤔‬

どっちの時もご飯の量は普通に出しましたが、完食でした🙌

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

パンケーキはどれくらいの量あげましたか?🥺質問ばかりですみません🥲

• 8月26日
いろは

お昼ごはんをスマッシュケーキ(水切りヨーグルトと食パン、バナナなど)、夕飯に赤ちゃん寿司を作りました✨

あとは袴ロンパース着せて、一升餅や選び取りカードやりました☺️

これはパパが休みの日に合わせてやったたので、当日はお子様ランチ風のプレートでお祝いしました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼にスマッシュケーキのみでもいいんですね🫶🏻

お子様ランチ風かわいいですね☺️
    どんなものを作りましたか??

• 8月26日
  • いろは

いろは

普段だったら栄養バランス的にちょっとって思うけど、誕生日なので好きなように食べてもらいました😊

お子様ランチはトマトリゾット風、エビフライ風カボチャコロッケ、ハンバーグ、蒸し野菜(型抜き人参やブロッコリー)、ミニパンケーキタワーを作りました☺️
    苺のない季節なので手作りのピックを飾ったり。当日にすべて用意するのは無理だったので、冷凍出来るものはストックしといて解凍して盛り付けていました✨

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️✨
    当日のお子様ランチやパンケーキはどの時間帯にあげましたか🥹??

• 8月30日
  • いろは

いろは

遅くなってしまいすみません😣

お子様ランチもパンケーキもお昼ごはんです✨
    ミニサイズのパンケーキと少なめのリゾット、おかずもワンプレートにしました☺️

• 9月2日