※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi-na
子育て・グッズ

夜間断乳後に授乳回数が減り、便秘になったお子さんへの対処法を教えてください。オリゴ糖を試す予定ですが、他に便秘解消の方法はありますか?

夜間断乳された方に質問です!夜間断乳後に授乳回数が減ってお子さんが便秘になったという方いますかー?
うちは授乳回数が夜間の分1回減って1日4回になりコロコロ💩になりました💦肛門まわりも赤くなって可哀想で💦
今度オリゴ糖を試してみようかと思っているのですが、便秘になられたお子さんはどのようにして便秘解消されましたか?教えてください!

コメント

みおな

麦茶をたくさん飲むようになって
バナナやサツマイモなどの食物繊維を
毎食与えるようになったら便秘解消されました!!

• Chi-na

Chi-na

麦茶は結構頻繁に飲ませてあげられてましたか?やっぱり食物繊維大事なんですね!
    ありがとうございます!

• 2月15日
  • みおな

みおな

食後や風呂上がりなどあげてます!!
    夜間断乳で夜中喉乾いて泣く時もあるので
    その時も麦茶あげてます!!

• 2月15日
モモ

うちは逆にやめてからお茶、牛乳を結構飲むようになって解消され1日2.3回はするようになりました!やはり水分か一番ですかね…気づいた時にお茶でもなんであげてみて、お通じのいいものを試すとか!オリゴ糖もその月齢の子に大丈夫なら試してみてもいいかもです!!みかんのジュースとか?さつまいもとか!うちもコロコロでつまってる感があったので病院行って出す薬や浣腸したりして、とりあえず中のあるものを出してスッキリさせた事はあります!
長女はそれを機に快便になりました!!ヨーグルトもいいですよね!!