※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poon
家族・旦那

旦那が「家族サービスの日」と言って友達の誘いを断る。出かけるのは準備が大変で疲れる。家事育児は手伝うが、配慮が足りない。家族サービスの意味がわからない。

皆さんの旦那さんって

「家族サービスの日」とか言ったりする事ありますか?🥲
うちの夫は友達からの誘いを断る理由に
「その日は家族サービスの日だから〜」
と言って断ります🥲

私からしたら、
「家族サービス」って何?って感じです😅
サービスって言うなら私にもっと楽させてくれよと思います
元々家にいるよりは出掛けたいタイプですが
2人目が小さいこともあって出掛けるとなると
それなりに準備も必要だしめんどくさいし疲れる
出掛けるくらいなら家で寝させて欲しいと思ってしまいます😔
出かけるならミルクや汚れた時用の着替え、子どもたちの着替え、その他もろもろの準備もたまには変わってよと思います😔
しかも、準備は全部私なのに
車の運転も片道は私がしないといけない時もあります🥲
まだやっと今週で産後2ヶ月なんだけど🥲

ある程度家事育児やってくれる人ではあるけど
そこまでの配慮はない🥲

話逸れましたが
家族サービスって何なんでしょうか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

たまにその言い方する男性いますよね😂
サービスって、それ奥さん喜んでんのかな??って思ってました笑。

うちは家族dayって言い方することはあるけど、家族サービスはないかなぁ。

あやの

家族サービスって言う人いますよねー😇
私もその言い方嫌いです。
そもそも家族ってサービスする相手なの?客か??🙄って思います😂
家族なんだから、一緒に過ごす中で協力するの、当たり前では…?と。
家族サービスしてあげてる感があって嫌ですよね。
それを言うなら、こっちだって家事サービス毎日あなたにしてますが!!!😡ってなります 笑

初めてのママリ🔰

私の家の場合ですが、
家族サービス‪𝐃𝐚𝐲‬とかサービス日って言い方ではなくて、
家族‪𝐃𝐚𝐲‬って感じです!
基本的に旦那が日曜休みしかないので、
その旦那の休みの時にしかどこか遠くに出かけれないって感じです😅
なので、特に日曜日なんかに
誰かから誘われた時は逆に断れよって、気持ちです😅
その理由として家族と何かしたいから🟰家族サービスする日みたいな感じです😅

うちの父がよく言ってました!
営業だったので、休みの日にお客さんから電話が来ると言ってましたね。
仕事人間で殆ど休み無しで働いてたので、家族と出掛けてるよ!の意味ですね。深い意味はないと思います。

そういう家で育ったのでその言葉に何も思わないので、旦那さんの実家が使う家だったのかも?今時使わないとは思いますが。

メロン🍈

家族サービスって言葉おかしいですよね
え、どういうこと?って私ならきれます笑
結婚したなら奥さんが大変な時は支えるのが夫の役目
旦那さんが大変な時は奥さんが支えて支え合うのが当たり前だし
子供の世話も父親ならやって当たり前
サービスとかっていうのはおかしいですよね
やって当たり前なことをサービスとか手伝ってあげてるって感覚でしてるのは腹立ちます
私は自分の旦那さんに上記のことは伝えてるので旦那さんもわが子だから面倒見て当たり前夫婦で支え合うのが当たり前って考えなので私と同じように家事育児してくれます😊
お出かけも毎週連れて行ってくれます!

はじめてのママリ

「家族サービスの日」=家族を喜ばせることをする日。

と認識してますが、世の中、旦那の自己満の日になってる家庭が多いですよね🙃

我が家の旦那、家事育児しません。休みの日は旦那が行きたい場所に、私が荷物から下調べやら準備して、私が運転して連れて行き、帰宅したら旦那は寝るだけ。片付けもしません。ただただ、私が疲れる日。1人目産まれてから、ずっとです(産後病院に迎えにきた日から、私に運転させたり、出生届も提出しに行ってくれなかったクソ野郎です。)

旦那としては、休みの日に家族と遊んであげていいことしたなって思っているんでしょうが…😇

家族サービスの日って言うなら、準備から子どものお世話も進んでして欲しいし、妻を楽させて欲しいですよね😤ママになって休めない人が多いので、「ママの休日」って言う祝日を作って欲しい❗️笑

poon

皆さんありがとうございます💡
サービスという言い方とても気に食わなかったので、同じように考えてくださる方もいらしてなんだか安心しました😅
家族、夫婦、親子の間でサービスってなんなんでしょうね🥲
今は夫だけが働いてるので私の家事育児の負担が多いのは当たり前だとしてこっちは毎日休みなく家事育児してるんだけど?って感じです😣
今週の日曜は社会人野球だそうです🙂