※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べることが趣味
子育て・グッズ

10か月の子供が離乳食を食べても成長が遅いことに悩んでいます。毎回の検診で成長曲線を下回り、ストレスを感じています。離乳食の摂取量や体質が原因か悩んでいます。

【離乳食の摂取量と成長について】

10か月の下の子。子供茶碗2杯くらいの離乳食をペロッと食べます。足りない時もある、、、なのに全然大きくならない😔
現在7、2キロです。毎食後うんち💩で出ちゃうから?体質なのか?
毎月検診に行かなきゃいけなくて、毎回成長曲線を下にはみ出していて、毎回言われるのもストレスです。いきたくないな、、、元気いっぱいだから問題ないじゃないか!と言いたくなりますが、毎回離乳食はーとか色々言われると本当嫌になります、、、

コメント

S

なかなか体重増えにくい時期ですし、難しいですよね💫
下にはみ出してても成長曲線に沿って増えてればいいかなと思いますが😅

ミルクや母乳は飲んでますか??
足りない時もあるなら、離乳食ももっと増やしてもいいんじゃないですかね🤔

• 食べることが趣味

食べることが趣味

もう歩くようになって余計に増えにくいのもあるとは思うんですが毎回なので嫌になってきてしまって😞身長も体重も曲線から出ていますが一応平行して大きくはなってます!
    母乳も割と飲ませています!ご飯も足りないときはプラスであげたりしていて😣ご飯を結構あげても母乳は別腹なのか割と飲むしお茶もかなり飲むし、、、

• 8月26日
  • S

S

え!!歩くようになったのに、ちゃんと増えていってるならむしろ優秀ですよね✨
    上の子もそれなり食べる子でしたが10ヶ月で歩き始めた時は体重200gくらいすこんと減りましたよ💦

よく飲み、よく食べ、よく動き、体重も増えてるなら満点だと思います!!
    まぁ、個人個人の普段の姿は見れないし、知識があるプロとしては一応型にはめて指摘しないとなんでしょうね😅
    適当に聞き流しておきましょ👍💦

• 8月26日
  • 食べることが趣味

食べることが趣味

歩くようになってからお腹が空くのか食べる量も一気に増えたので一応成長するエネルギーは摂取出来てるんだと思います😣
    満点と言われると安心します✨また来週行かなきゃいけないので、聞き流せるように頑張ります😣

• 8月26日