※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいちゃんママ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちの頻度が気になります。予防接種や熱が影響して、最近1日に2,3回出るようになりました。同じ月齢の方はどうでしょうか?

生後2ヶ月(88日目)であと4日で3ヶ月になります。
同じくらいの月齢の方、赤ちゃんのうんちって毎日出てますか?
うちは2,3日に1回くらいだったのですが、
4日前に予防接種、2日前に熱が出たのが関係してるのか
昨日から1日2,3回も出るようになりました。
下痢や血便とかではなく普通の便なのですが、新生児期すぎてから1日に3回も出たことがなくて、皆さんどうなのか気になりまして…。教えていただきたいです。

コメント

ポポ🔰

うちは逆です!!
1日2,3回以上出てたのが、生後2ヶ月に入ってすぐ予防接種してから3日出なかったり、今は4日出ていません…😳

  • るいちゃんママ🔰

    るいちゃんママ🔰

    予防接種前後でそんなに変化したんですね💦
    そんなに快便だったのが4日も出ないとすごく心配になりますね。。
    教えてくださりありがとうございました🥹

    • 8月25日
ままり

2.3日に1回が便秘すぎたんだと思います!
いまだに1日2.3回する快便です😊

  • るいちゃんママ🔰

    るいちゃんママ🔰

    今までが便秘やったんですね!
    とても安心しました😊
    ありがとうございました😌

    • 8月25日
ちぃママ

うちは逆で、新生児期1日2回程出ていたのが、1ヶ月過ぎた頃から1日1回になりました。
💩がためられるようになるので、回数が減ってくるそうです🤔
息子のお友達は離乳食始まる位まで、飲んだら出るっていう感じで、ママが「トコロテンみたいなのよ~(笑)」と言っていたのを覚えています(笑)

  • るいちゃんママ🔰

    るいちゃんママ🔰

    トコロテン笑 でもまさにそうです😂飲んだ後のゲップ中にすでに踏ん張ってます笑
    赤ちゃんによって違うんですね。
    教えてくださりありがとうございました😌

    • 8月25日
のり

下の子は2ヶ月なるまで綿棒浣腸しないと3~4日出なかったのが2ヶ月過ぎた途端に1日4~5回出るようになりました😳
変わった事といったら今まで沐浴はシャワー浴のみだったのを、湯船に入れるようになった事くらいです🤔
大分腹筋も付いてきたようで力むのが上手くなったのもあるかもしれません!!

  • るいちゃんママ🔰

    るいちゃんママ🔰

    すごい変化ですね〜👏
    腹筋ですね!うちの子も息むコツを掴んできたのかもしれないです😊
    教えてくださりありがとうございました😌

    • 8月26日
ママリ

うちは、完母なのですが新生児期は1日8回、今は1日5〜6回です🫣 
皆さんに比べたら、めちゃくちゃ出てます🤣ww
(助産師さんに聞いたら問題ないよー!とのことでした🙌)
そしてワクチン打っても何の変化もなかったです💉

  • るいちゃんママ🔰

    るいちゃんママ🔰

    今でも5〜6回もされるのですか!!
    なんと快便なこと✨✨
    たくさんしても問題ないのですね!安心しました😌
    教えてくださりありがとうございました😊

    • 8月26日