※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHI
子育て・グッズ

ベビーの寝る時の服装と温度について相談です。現在の服装に不安があり、6重ガーゼスリーパーを検討中です。エアコンは26℃設定です。

あと数日で11ヶ月になるベビーのママです👶🏻
みなさん、夜寝る時の温度と服装を教えてください!

今は、タンクトップ肌着に半袖ロンパースにズボンを履かせています。お腹だけおくるみをかけていますが、寝返りしてすぐ無くなってしまいます。ズボン丈がお腹を覆っておらず、お腹の冷えが気になるので、半袖ロンパース+6重ガーゼスリーパーにしようか迷っています。
エアコンは26℃設定で朝までつけています。

ぜひ教えてください\( ˙▿˙ )/

コメント

ama

7か月児ですが、半袖ロンパース一枚で掛け物なしです!
エアコンは朝まで28度設定で、室温27度前後です😊

• CHI

CHI

私も子どもが産まれる前は28度設定にしていて、子どもは暑がりとのことで泣く泣く温度下げたのですが、寒いので28度にしたいです🤣
    着るもの1枚ですが、お腹の冷えとか気にならないですか?🤔

• 8月26日
  • ama

ama

26度だと凍えますよね😂
    お腹の冷えは気にしたことないです😄

• 8月26日
ママリ

一歳ですがタンクトップ肌着にパジャマのTシャツ、腹巻き付きのズボンでエアコン25度です!何かかけてもゴロゴロ移動するので腹巻き付きのズボン重宝してます🫶

• CHI

CHI

腹巻きズボンだとお腹の冷えも安心ですよね💚私も秋(長袖)からは腹巻きズボンにしようと思ってるのですが、もう夏も終盤なので今から半袖は買う気になれなくて😅😅やっぱりゴロゴロ移動しますよね🙌🏻

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

それだと腹巻きだけ買うのもアリかもですね?腹巻き姿可愛いですよ🫶✨
    あと半袖パジャマの腹巻きは一枚なので次の日はタンクトップかロンパース肌着にTシャツとズボンでTシャツインしてたりもします😂笑
    保育園スタイルみたいな格好ですが朝までインしてるのでお腹の冷えは安心してます🌟

• 8月27日
ゆきだるま

4ヶ月ですが、ボディースーツにお腹から下だけバスタオル掛けています。
24度設定で室温25度、低いと24度ですが風邪ひいたことないです。

• CHI

CHI

寝返りする前だと掛け物で調整できますね☝️私はスリーパー着せてました😊
    室温低めですね!やっぱり赤ちゃんは暑がりなんですね☀️

• 8月26日