※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
家事・料理

子供が学童に、そうめん弁当を持っていきたいみたいで…食中毒が怖くて、…

子供が学童に、そうめん弁当を持っていきたいみたいで…
食中毒が怖くて、したことないですが
持たせたことある方、やり方や詰め方教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も持って行かそうとしたのですが、汁の始末がどうなるのか気になって先生に確認したらダメと言われました…

傷むのは、クーラーバックに保冷剤しっかりで問題ないと思います。

とし

チャンプルにして炒めてはどうですかね?

はとも

持たせた事は無いですが、私が中学の時に冷麦(前日の夜ご飯の残り)をお弁当に持って行った事はあります。
家は麺の水を切る段階で、食べやすい束で丸めていたので、それを何束かタッパーに入れて保冷剤と持って行きました。
汁は水筒に入れて、お茶碗を持ってった気がします。昔過ぎて記憶が曖昧ですみません💦

今思い出しましたが、今日インスタで素麺弁当を旦那さんに持たせてる人のを見ました❗️
麺を油で絡めて、フォークで丸めてタッパーに詰めて上からサランラップを引いてその上に保冷剤を乗せて蓋してました。
汁のことは覚えてなくて…

はち

みなさま、コメントありがとうございました😊
結局、そうめん弁当を作る事なく夏休みが終わってしまいました。でも、みさなんのを参考にして、また次回機会があればやりたいと思います☺️