※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
子育て・グッズ

子連れ旅行の準備で必要な持ち物は、着替え、おむつ、おしりふき、パジャマ、おもちゃ、お茶(マグ)、スプーンフォーク、ふりかけです。他に必要なものがあれば教えてください。

来月、初めての子連れ旅行の予定です。

1泊なので
着替え
おむつ
おしりふき
パジャマ
おもちゃ
お茶(マグ)
スプーンフォーク
ふりかけ
…ぐらいあれば大丈夫でしょうか?
他にこんなものがあれば便利というのがあれば教えてください!

コメント

にも⍤⃝

ベビーフードは食べないので、大人のとりわけで食べさせる予定です!

ままりん

私だったらおやつも持っていきます( ˊᵕˋ )

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます♡
    すっかり忘れてました(> <)
    おやつも忘れず持って行きますー!!

• 2月15日
やっち

ちゃんと考えてるかもしれませんが、
私が旅行したときのうっかりはマグとペットボトルのベビー麦茶を持っていったのですが、旅先でマグが洗えないことに気付き、ペットボトルにつけるストローを買いました。

あと、ベビーしゃんぷーとかローションなどお風呂セットは大丈夫ですか?

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます。
    そうですねー(> <)
    まだ今朝旅行決まったばかりで(旦那は仕事休めないので、旦那以外の親戚で行きます💧)これから練ろうと思っていまして…

ペットボトルのストロー100均で買ってきます(﹡ˆoˆ﹡)

• 2月15日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

大人用のシャンプー(メリット)なので、それの旅行用サイズも用意します\( ˆoˆ )/♡

• 2月15日

歯磨きも必要じゃないですか?😌

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    盲点でした!
    まだ今朝決まったばかりで、これから持ち物ゆっくり考えようと思っていたところなので忘れず追加しておきます。

• 2月15日
マベル

ベビー用のボディソープとシャンプーもお忘れなく!あとボディクリームとか塗ってあげているならそれも。歯磨きもしてるなら歯ブラシも入りますよ😊
あとは私は必ず母子手帳と体温計ともしも高熱が出た時の座薬も持って行ってます。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます。
    ベビー用ではなくて大人用のメリット、ビオレなので旅行用サイズ用意します。

歯ブラシすっかり忘れていました(> <)

たしかにそうですね、よく熱出すので母子手帳と体温計、坐薬も持って行きます。坐薬ってずっと冷蔵庫で保管しているんですけど、冷蔵庫から出して持ってっても大丈夫ですかね…?

• 2月15日
  • マベル

マベル

座薬、大丈夫ですよー!夏だとヤバイですが今冬なので気温では溶けません!暖かい飲み物とかに近づけたりしなければ普通に持っていけますよ♡

• 2月15日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

わかりましたー!ご丁寧にありがとうございます!!

• 2月15日