※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんも
子育て・グッズ

乳児湿疹が気になる1ヶ月1週の赤ちゃん。湿疹が多いため受診を迷っている。皮膚科と小児科どちらがいいか悩んでいる。

【乳児湿疹の受診は必要?皮膚科と小児科どちらがいい?について】

乳児湿疹の受診目安について

約1ヶ月と1週間の子です。
添付した写真くらい乳児湿疹があり、腕や足も結構ぼつぼつしてます。(写真よりもうちょい湿疹多いときもあります)
1ヶ月検診では、石鹸で優しく洗って流して保湿してあげてれば大丈夫と言われましたが、結構湿疹が多いので受診しようか迷ってます。
今日会った同じくらいの月齢の子はつるんと綺麗なお肌だったので余計可哀想に思って🥲
ちなみに、皮膚科と小児科どっちがいいとかありますかね?
(皮膚科の先生がぶっきらぼうで少し苦手、小児科の先生が明るくて行きやすくて😅皮膚科の先生腕はいいみたいですが😅)

コメント

はじめてのママリ🔰

がんもさんが抵抗がなければ、皮膚科でステロイドの薬をもらうとすぐに治ります!
1人目が酷くて洗って保湿をしててもひどくて、皮膚科に行ったらびっくりするくらい綺麗に治り、早く行ってあげればよかったと後悔しました🥲

• がんも

がんも

そうなんですね!
    私もはやく行ってみます!!!

• 8月25日
い

私なら皮膚科に行きます☺️

3人乳児湿疹がひどく長男に至っては、頭皮にもできていて、写真の子以上でしたが2.3日するとだんだん引き始め早くいけばよかったってなりました😩

• がんも

がんも

そうですよね、気になるなら行って損はないですよね!
    はやめに行ってみます!!

• 8月25日