※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
住まい

賃貸に住まれている方教えてください。現在鉄筋の賃貸マンションに住ん…

賃貸に住まれている方教えてください。
現在鉄筋の賃貸マンションに住んでいるのですが来年こどもも生まれる予定で狭くなるので物件を探しています。
しかしなかなか思うようなところがなくて焦っています💦
木造ならわりと新築でいいところがあるのに鉄筋だとなくて。
木造ってやっぱり足音とか響きますか?
鉄筋マンションの2階に住んでいるのですが子供の足音がうるさいと言われたことが何度かあります😭
その時の下の階のご夫婦はお子さんがいらっしゃらない方で、うちの上の階は女性お一人住まいで物音はほぼしません。
やはり木造は避けた方がいいですかね?🥲

コメント

deleted user

木造で、2歳と3歳がいるので気をつけていてもうるさかったと思いますが苦情が来たことはないです!
しっかり最初に挨拶をして伝えておくのが良いと思います☺
後は正直そういうのってご近所運かなと思います💦
それと2階より1階の方が響かないのかなと...うちは1階です✨
2階の方の子供の足音も聞こえますが、気にならないレベルですし声とかは聞こえないです!

  • t

    t

    たしかに運もありますよね💦
    うちも静かに!と一日何回も言ってました🥲
    妊娠してる時に新築の今の物件に引っ越してきて下の階の方にご挨拶もしたのですが管理会社通して苦情がきていました😢
    1階に住んだことがないのですが洗濯物とか布団とか外に干されてますか?
    外に干す時朝の浮腫んだ顔で見られるのかなとか昼間カーテン開けっぱなしにできないのかなとかそんなこと考えちゃって😂

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

築年数も関係するのかもしれないけど私は木造は避けてます。今まで子供がいない時に住んでた木造は冬は寒いし上だけじゃなく横とか隣人の物音とかも聞こえてくるのでこちらの音も聞こえてると思います。
それでクレーム言ってこないかは運だと思います。
今まで言われた事なくて、当時付き合ってた旦那がギター弾くのでうるさかったけど言われた事なかったです。


義両親がマンションに住んでますが上の階の子持ちに子供の足音の事でクレーム言ってます💦
子供育てたはずなのに子持ちに理解ないし子供の生態もわかってないです。
こう言う人が文句言ってくるんだなーと実感します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    避けてるとか書きましたがクレーム言われる事も無かったので、寒さ以外は住み心地は悪くなかったです😌
    人の生活音とか私は気にならなかったので。

    • 8月25日
  • t

    t

    ありがとうございます✨
    上の方もおっしゃっていましたがやはり運もありますよね💦
    新しい木造ならわりといいのかなとも思うのですが木造は木造かなとも思ったり…やっぱり聞こえますよね🥺
    ギターの音は聞こえてそうですね😂
    子育てひと段落された高齢の方にクレーム言われるのは悲しいですね😭
    たしかにうるさいと思う気持ちはわかるけど、上の階の方もお子さんに言ってるだろうし言っても聞かないってことを育てた経験があるなら理解してくれたらと思っちゃいます🥲

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそう思いますし、細かくは聞いてないけど絶対夜中まで騒いでるとかそんなんじゃないです笑
    起きてる時間に子供の足音がちょっとうるさくて気になるレベルなんです。
    幼稚園と小学校低学年位だから大きいから静かにできる筈だって自論を言ってました。

    義両親が下に住んでて災難だなーと上の階の方達可哀想に思ってます💦
    この話が出るたびにあなた達の孫もめちゃくちゃうるさいよ園児なんて煩いさかりだよって言ってたら私に何も話してこなくなりました🤣

    木造は木造かなと思い私も避けてます。
    木造の音の響きも住んでみないとわからない、内見だけじゃ見えてこない部分だからかけですよね。

    • 8月25日
まま

うち木造ですがあんまり聞こえないです。
隣が4歳と4ヶ月くらいの子供いますし、
斜め下は3歳と1歳いますが聞こえないです。
子供の声も窓開けててもめちゃめちゃ静かにしないと聞こえないです。階段をドンドン降りる音くらいですかね?😂

木造といってもクッションフロアなのもあるのか結構隣の部屋で自分の子がドンドンしまくったら聞こえる程度ですね🤔
普段の音はそんな聞こえないです。
ただうちの寝室の隣は横の人の寝室と隣り合わせなので横の人が熱唱してる声は聞こえます。洗濯機の音は静かにしてたら聞こえますね🥲

苦情は1度もないです。
うちうるさいよね、ごめんね?って言うと
え?そんな聞こえんよ?って言われます。

鉄筋マンション、、苦情きましたよー😱
ちなみに8階でしたが7階の人にめっちゃ文句言われてました。
運かな?と思います…

  • t

    t

    遅くなってしまいすいません🙇ありがとうございます✨
    木造でもあんまり聞こえないんですね✨
    クッションフロアとかあるんですね!いいですね🥹
    本当運ですね…
    引っ越しドキドキしてきちゃう😭

    • 8月27日