※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

偏食で栄養バランスが気になる方がいます。食事はホットケーキや唐揚げ、ポテトが中心で、おかずや汁物をほとんど食べないそうです。好きなもの以外は食べられず、断乳後の栄養摂取に悩んでいます。

偏食が辛いです💦
今日は三食ホットケーキでした🥲🥲

あとは
ひき肉おにぎり 4口
うどん 数本 です。

一応ホットケーキには
牛乳と卵、ほうれん草ペーストと野菜パウダー入れてますが
食べてみるとそれなりに甘いです。お菓子みたいなご飯です。
早くパンブーム去ってご飯ブーム来てほしい🥲
おかずや汁物はほとんど食べないです。
唐揚げとポテトだけ食べます。

同じような方いますか?
最近断乳して栄養バランス気になってますが、意志が強すぎて好きなもの以外食べません😩

コメント

lii

離乳食初期から食べ悪く、偏食もすごいので、元気ならいーやー!精神に切り替えました😂

• lii

lii

うちは3食アンパンマンパンとかザラでした😭😂笑

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭うちも離乳食期から全然食べなくてやばかったです!笑
    元気なら大丈夫ですよね、ありがとうございます😭

• 8月25日
  • lii

lii

同じですね🤣食べない子はもう何しても食べないので…笑
    身長体重もかなーーーーり下で大学通ってるくらいの息子ですが元気です!
    なので大丈夫だと思いますよ!✨✨

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

味噌汁の汁とかは飲みますか?汁だけでも飲むならエキスは取れるのでおすすめです!

うちの上の子は納豆ご飯と海苔で育ちました!
給食ですらご飯だけでした3歳頃には少しずつ食べるようになって給食は食べてくるようになったのでまあいいか精神でいます!

• ママリ

ママリ

味噌汁も飲まないんです😭
    時期が来たら食べるようになりますかね、、コメントありがとうございます😭

• 8月25日
ママリ

うちの子も偏食で野菜食べないです😂

開き直って食べないよりマシと思って過ごしてますが
今のところ元気出してウンチも出てるのでまぁ、いいっかと思ってます🥹

• ママリ

ママリ

野菜本当食べないですよね😮‍💨
    夫とポテトは野菜が論争がおきてました。笑
    私も元気なら良いかとおもうようにします!ありがとうございます!

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

1歳半〜2歳までそんなかんじでした😭元々小柄で少食なのに気分で食べたり食べなかったり(食べても平均の3分の1くらいの量)で、しんどかったです😭偏食外来でいわれたのは「食べれるもの」をだすんじゃなくて食べなくてもいいから合わせないでだす、1歳半くらいなら20分くらいでさげる、食べないなら食べないで他のものあげたりおやつあげなくていい、などなど教えてもらい体重も減るが体には問題ないからママが負けちゃダメですといわれて、とりあえず1ヶ月続けるようにいわれほんと心折れまくったけどいわれたことを守ってたら2歳すぎから食べるようになっていま2歳半でよく食べる子に比べれば少なめではあるしなんでもよく食べる!って言い切れるほどじゃないですがだしたものは手つけないとか一口だけとかはなくなりました😭🩵

• ママリ

ママリ

すごい…!!偏食を直すには根気が必要なんですね😩
    うちもなかなか量も食べず偏食です💦
    ここまでできるかな…尊敬します😭😭

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもそれまで元気ならいいや!っておもってたんですがでもやっぱり不意にしんどくなるときがあって思い切ってやってみました😭

• 8月25日
はじめてのママリ

うちも、菓子パンとホットケーキと冷凍のチキンくらいしか食べませんが(あとお菓子)元気に成長してます!
もうすぐ3歳ですが、1歳半頃より食べないものが増えててもうどうにもなりません🤣
元気なら良し!
パナナ食べたらオッケー!って感じです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

フライドポテトは大好きで、外食の時はフライドポテト1択でしたが、2歳半ごろからハンバーガーが食べられるようになって今はファーストフード様々です!

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

お子さんとうちの子、食の好みが似てる気がします!!笑
    3歳になるともっと食べなくなるかもなんですね〜🤣
    元気なら良いですよね!ありがとうございます!!

• 8月25日