※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anna
子育て・グッズ

お昼寝が短くて起き方が気になります。再入眠できず、抱っこして寝かしつける時間が長いです。しっかり寝て遊んでくれたらいいなと思っています。

4ヶ月半になるのですがお昼寝が短く、必ず30〜40分でおきます。起き方も体に力が入りその勢いで寝返りして起きる時や反射のようにビクッとなって泣いて起きることがほとんどです。トントンしても再入眠できず抱っこして少ししてからしばらく遊ぶのですが眠たいのかすぐにぐずぐずモードでまた抱っこして1から寝かしつけ…
昼過ぎから遊ぶ時間よりも抱っこして寝かしつけてる時間が長い気がして…
しっかり寝てスッキリして遊んでくれたらいいのになぁと思いながら…

コメント

ぴよ

うちの子新生児のときほぼ起きてました、、やっと寝かせたー!と思ったら3分後目を覚ますし、そっからスッキリしたかのように起きてました。。
3ヶ月頃までそんなことが続いてもう開き直って抱っこしながら座って寝てました(笑)

もうちょっと寝てほしいですよね。。

• Anna

Anna

3分は超ショートスリーパーですね😅
    本当に…(笑)
    子どもと一緒にお昼寝しましょうとか無理ですよね笑

• 8月26日
ママリ

30分の壁があるっていいますよね💦

息子は1歳手前までお昼寝連続で30分しか出来ませんでした😂💧それを1日2回3回とか。

まとめて寝てくれたら本人もスッキリするし親も楽ですよね😭😭

• Anna

Anna

30分の壁なかなか手強いですよね…😂
    2.3回で機嫌良く過ごしているなんてすごいです!
    そうなんですよね笑
    眠いなら寝てくれ!って心の中から叫んでます😆

• 8月26日