※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが3回食について相談です。離乳食は80g程度で食べない日もあります。便秘気味で薬を服用中。どのくらい食べさせるのが適切でしょうか。初めての子育てで不安があります。

【3回食の食事量について相談です】

3回食へについて、9月の頭で10ヶ月です!
9時に起床
12時昼ご飯
18時夜ご飯
夜中は産まれてから2時間おきに起きて3回ほど授乳しています!離乳食は全く食べません、最近になって機嫌が良ければ80gほど食べてくれるようになりました、食べない日もあります。💦 生後5ヶ月離乳食初めてくらいから便秘気味でうんちが出たらよく食べたりします、うんちも出ない日は4日ほど出ません、病院で薬を貰っています、
3回食するにはどのくらい食べていますか?食べない子だとどのくらいあげれば良いのでしょう💦
第1子でまだ分からないこともあるので教えて頂けると嬉しいです🥲

コメント

(๑•ω•๑)✧

1回に食べられる量が少ないから回数を増やすという考えもあるみたいですよ☺️
その方がもぐもぐの回数が増えて練習になるので(´•ᾥ•`)

時期的にも、量食べられてなくてももう3回弱にして良いと思います❗️夜間授乳も減らせそうなら減らした方が日中食欲湧くと思います☺️

• (๑•ω•๑)✧

(๑•ω•๑)✧

もう3回食にしていい、の誤字です🙊💦

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

返信遅れてすみません💦
    有難うございます✨
    試してみます!

• 9月7日