※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

娘がトイレでうんちをしない問題に悩んでいます。トイレに誘っても嫌がり、おむつにすることが多いようです。トレーニングパンツも漏れてしまうようで、どう進めればいいか悩んでいます。

トイレトレーニングについてアドバイスくださいm(_ _)m

娘がここ最近、うんちのときに必ずカーテンの裏に隠れてするようになりました。 
なので、カーテンの裏に隠れたら、『うんちでる?アンパンマン(トイレ)行こう!』と誘ってみました。
娘は嫌がり、抱っこで連れていってもトイレではせず、諦めてやめるとすぐにおむつにうんちします。
おしっこも出るときに『しっし!』と言うようになってきました。
遊びに夢中の時は全然ですが、夕食後から寝る前までは伝えてくれます。
ですが、連れていってもやはり出ず、諦めてやめるとおむつにすぐします。
試して長いこと(五分くらい)座らせてみても出ないし、ある程度座るとトイレットペーパーで遊び出そうとしたり、自分から降りたりします。
せっかく、出る!というのが分かっているのにもったいないなぁと思うんですが、どんな感じですすめていってあげあらいいんでしょうか??
トレーニングパンツは日中に履かせたことあるんですが、漏れててもあまり気にせずでした💦💦

コメント

さんさーん

もう少し待ってあげた方が良いのかなぁとも思います。
トイレの本とかでなりきりとか!息子はオシッコしても気持ち悪いと言うのがなかったみたいなので夏場~秋、寒くなるまで家ではシャツだけの生活してました(*^▽^*) ジャーッとでたら気持ち悪いとなるのでトイレと教えてくれるようになりました。もし、トイレを嫌がるのであればなぜ嫌なのか聞いてあげると少しは進むかと思います。息子は狭くていや!と言ったので壁に貼れる車のシールを貼って狭いとシール触れるよ~と改善しました(*^^*)
トイトレはイライラしますがやる気になるのを待ってみるのも1つの作戦でもありますよ!

ksママ

トレーニングパンツうちも
しましたが漏らしても
わからないので普通の
パンツでやりました!
ダダ漏れになると
気持ち悪いってのがわかるので
いいですよ!
漏らしたところの
処理は大変ですが💦
始めるなら夏場がいいですよ💦
今の時期寒いんで
中々うまく行かない事が
多いみたいです✨