※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達との再会、「会いたいね」は本心?社交辞令?気になる心理を相談します。

【「会いたいね!」は本音?社交辞令?】

学生時代いちばん仲良かった子と久しぶりに連絡を取った際「会いたい」と言ってもらい、すぐ具体的な日時場所が決まりました
会いたいと言ってもらえるのはとても嬉しいですし、今回は予定もすぐ決まったので本心だと思います

一方で、会いたいねと言いつつ話が逸れ結局流れる、いわゆる社交辞令の会いたいもありますよね

会いたいと言われると、どっちだろう…と勝手にひとりで心理戦に入ってしまいドッと疲れます
夫からは「お前は陽キャの皮をかぶったド陰キャ」と言われますが、こうなるのは私だけなのかな?

みなさんは本当に会いたい人にしか会いたいと言いませんか?社交辞令でも言いますか?

コメント

社交辞令でも言います😂😂

はじめてのママリ🔰

社交辞令でも言います!
でもそれで誘われたら誘われたで嬉しいです😂

はじめてのママリ

社交辞令でも言いますが、暇さえあれば本当に会いたいとも思うので予定を合わせて場所を決めて…としてくれるのも嬉しいです😆✨

ぽせ

社交辞令でも言いますが、微塵も会いたくない人には社交辞令でも言いません!