※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˶' ᵕ ' ˶)
子育て・グッズ

洗えないおもちゃの手入れ方法について教えてください。布製や本のおもちゃの手入れに困っています。

洗えないおもちゃの手入れどうしてるか教えて欲しいです。

3ヶ月の息子がアンパンマンのぬいぐるみや布製のおもちゃや、本等に興味を示すようになりました。
ヨダレめっちゃ垂らしながら口に入れたり、じっと見てたりしてるのでどうしたもんかと思いまして……

洗えるものは洗って、乾燥機まで大丈夫なものは乾燥機までしてるんですが、洗えるおもちゃって少なくて、困ってます。

布製のおもちゃとか、洗えないおもちゃ、本等の手入れはどうしてますか?

コメント

ママリ

布製のものは洗濯不可の表示があっても洗えそうなものは洗濯機や手洗いしてました!
本は月齢が浅い時は破れないような厚紙タイプのものしか渡してなかったので、ウェットシートで拭いてました✨

• (˶' ᵕ ' ˶)

(˶' ᵕ ' ˶)

洗えそうなものは洗ってたんですね!

まだ本は渡してないんですが、厚手のものなのでもし汚れたら吹いてみようと思います!

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

最初は気になってジョアンとかで消毒してましたが、タグとかいつも気づいたら舐めてて、もう追いつかなくなって消毒やめました。笑
とくにそれでお腹こわしたり、変な病気になる事なかったです🤣笑
1歳までに動物とか土とか色々な菌に触れさせた方が丈夫な子に育つと専門家の方がテレビで言っていたので、できる範囲の消毒で十分かと☺️

• (˶' ᵕ ' ˶)

(˶' ᵕ ' ˶)

追いつかないですよね🤣

菌とか触れさせた方がいいとは聞いた事あるので、あんまり気にしすぎずできる範囲でやろうと思います

• 8月25日