※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームを考えています土地+建物を合わせた金額に対し、頭金いくら出…


マイホームを考えています


土地+建物を合わせた金額に対し、
頭金いくら出したか教えていただけると嬉しいです🥺


まだ土地も見つけられていないのですが
先にHMや工務店を決めてから土地探しの方が
良いのかも悩んでいます💭

土地を買うにも頭金が必要なのか、
建物と込みでローンに組めるのか…と頭がパンクしそうです😭

コメント

ママリ

8000万に対して、頭金500万を出しました(義家族が、ですが笑)

うちの世帯年収だと頭金がないと厳しかったのですが、頭金なしでローンを組んでいる方も普通にいますよ!

はじめてのママリ🔰

頭金は0です。
手付金は土地30万、建物20万払いました。

ぽん

土地建物合計約3300万でしたが、手付金は土地10万しか払ってません😊

はじめてのママリ🔰

土地+建物で3100万でした。
頭金は無しで、契約金としてハウスメーカーに20万、土地の手付金として売主に20万払いました!

はじめてのママリ🔰


まとめての返信ですみません🙇🏻‍♂️
手付金をいくらか支払うのですね!
頭金がなしの方もいらっしゃって、希望が見えてきました、、✨
皆さま詳しく教えていただき、ありがとうございました!