※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那に40万の借金があることがわかりました。どんな罰を与えたらいいで…

旦那に40万の借金があることがわかりました。
どんな罰を与えたらいいでしょうか。

私がコツコツ貯金してた家族貯金から出そうと思っています。怒りがおさまりません。

以前家の封筒貯金からお金を抜かれたりしたこともあり、嘘も何度もつかれてお金に関する信用はゼロです。

100万200万じゃなかっただけいいんでしょうけど、ほんとにむかつきます。私に経済力があれば。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら離婚します。経済力なんてどうとでもなりますよ。

• ママリ

ママリ

返せない額ではないし、子供のことを考えると離婚は厳しいなと思っております😓
    500万とかだったら即離婚なのですが、、

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならいつでも離婚できるようにしっかり働いて準備します。

わたしは自分に経済力あるので強くいられますよ。

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

すごいですね。私も頑張ります。ありがとうございました。

• 8月25日
ママリ

私の旦那既に100万ある時に+100万作ってきましたが何も罰与えてないです笑

離婚もしてません☺️
お気持ちお察しします🥺💦

• ママリ

ママリ

なんと優しい🙄🙄
    お金に関すること以外はいい旦那さんなんでしょうか?
    離婚しなかった、罰を与えなかった理由を差し支えなければお教え願います😓😓

まじでムカついて顔もみたくないです💢本当は出て行きたいんですけど、赤ちゃんもいるし無理です💢

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

そもそも結婚するときに私の中のルールで借金は400万まで、不倫は2回までOKのルールで結婚してます。
    今時離婚する人が多すぎて根性ないなーそんなくらいなら結婚せんかったらいいのに笑
    って思うタイプなので、長年連れ添った夫婦に憧れてますがおじいちゃんおばあちゃんなっても仲睦まじい夫婦って長年連れ添う仲で過去に何もない夫婦なんてこの世に存在しないだろうし女関係だろーが金銭関係であろーが、価値観であろうが色々な修羅場も乗り越えてこそのあの夫婦仲のいい味出てるんだなって客観的に見てるので、周りに見えないだけで絶対苦労があるのが結婚だと思ってその覚悟で旦那と結婚してるので旦那が実際借金作ってきてそれも一発ではなく、1.2年かけて何回も何回も数十万単位で裏切られて給料持って帰ってこない、貯金0って状態であろうと根性で耐え抜きました🤣

ちょうど三人目妊娠して旦那がやらかすようになったので、三人目できたのが悪い、(残念人目可愛い🤣)でも何かきっかけでまた変わるはずって思って四人目妊娠したときに、我が家に革命は起きました🤣いい風に革命が起きてそこで耐え抜いてよかった神様は存在したって思いましたね😂💓

まぁ、私自身シングルマザー無理、1人で子育て嫌、それこそなんで1人でしんどい思いせなあかんの?お前も子育てしろよ、金払えって思うタイプなのである意味ヒステリックの私と離婚できないのが旦那への罰ですww
    毎日子どもにキーキー怒ってる私と離れられない旦那には十分それだけで罰になってます笑

出ていかなくていいと思いますよ?悪いの旦那ですし🤔追い出すならいいと思いますが笑

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね、結婚するということの覚悟が素晴らしいです😭😭
    私もすぐに離婚!罰!というよりも、ちゃんと向き合わなきゃなと思いました。何もない夫婦なんていませんしね。

4人もお子さんいて本当すごいです😭✨どんな革命が起きたのか気になります😂

今はまだ怒りがおさまらず、顔見て話できないですが、なんとか頑張ります。

ありがとうございました!!!強くなります!!

• 8月25日
きなこもち

うちも勝手に30万借りてたことありました。

半分は自分の小遣いで返してたので残り15万を毎月の小遣いやボーナス時に渡す小遣いを減らして対応しましたが本当に最初気付いた時怒り過ぎてやばかったです💦

万が一、次同じことがあれば義実家に伝えるつもりです。

• ママリ

ママリ

返してる途中で発覚したんですね!やはりお小遣いを減らすのが無難ですかね〜

本当にむかつきますよね。
    節約してコツコツ貯金してるのがバカみたいです。

次があれば、義実家に伝えて借金を払ってもらうということでしょうか?

• 8月25日
はじめてのぷりん

とりあえず、義実家に報告
お小遣いは減らさないです。
多分また抜くと思います💦

罰はなんでしょうね、、
自分でお弁当作るとか
トイレ掃除とかにするかも

本当に40万だけなのか
それだけは詰めます💦

• ママリ

ママリ

結構みなさん義実家に報告とありますが、報告して払ってもらうってことですかね?💦
    言ったところで…みたいなところもあって、みなさん言ってどうするのかな?って

本当に40万だけ?って私も思います。でも嘘つきだからあってもないって返答しかないですよね😓

• 8月25日
  • はじめてのぷりん

はじめてのぷりん

払ってもらう事は無いですが
    恥ずかしいと思うし、恐らく義両親は怒ってくれるとおもうし、
    こんな息子やぞってただの報告です!😂

つぎ有れば私の両親に報告しますかな?

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

義両親に報告して終わりです!!

罰なんて与えなら、ますます悪化するだけだと思いますよ。

• ママリ

ママリ

報告=払ってもらうってことですか?
    うちの問題で義実家関係なくない?と思うのですが…

そうですよね。そこは盲点でした。ムカつきすぎてどう貶めようかしか考えてませんでした😰罰を与えるのはやめておきます。

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金のことなんで親に報告します!
    借金や嘘つく事を。
    それで親子で話し合ってほしいですと。
    私には手におえませんよ?ご指導お願いしますと。

私の両親にも報告しますねって!

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

他にも無いか調べた方が良いです😥
嘘つきで信用0なんですよね💦
まだ出てくる可能性はありますよ😭

• ママリ

ママリ

そうですよね。私もそんな気がしています。ですが聞いても嘘つきなので、ないよとしか言わないと思うし、信じられないし、もうしんどいです😫😫

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の元夫も嘘つきで借金作ってました次から次から出てきたので💦旦那さんもそれだけでは無いと思います
    情報開示請求?だか調べられますよね

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

うわ〜〜まぁそうですよね😭😭うちも同じ感じですきっと、、
    逃げててもなんもならないのでなんとか向き合って頑張ってみます。

• 8月25日

離婚しないのにバツなんか与えれば更に夫婦仲悪くなり遅かれ早かれ離婚問題発展すると思うんで、離婚しないなら罰を与えないし。離婚するならそれが罰になると思います。あとは何に使ったか分かりませんが、普段から自由に使えるお金が比較的ない方ならまあ借金するだろうなとは思います。結婚したら物欲などが無くなるわけじゃないし、我慢するにもご褒美は必要だと思うしそういうのなければそりゃするだろと思います

• ママリ

ママリ

私もそこは盲点でした。離婚しないなら罰を与えるのは違いますね。

お小遣いは毎月4万です。私からしたらすごく多いと思ってます。きっといくらあっても足りないんだと思います。夫は貯金とか無縁だし、今が良ければいいという考えの人なので😓

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

みなさん離婚と言いますが私は40万の借金で離婚なんてしません🙌
ただ本当に40万だけですか?
そこはしっかり問い詰めて聞きます。
あと何のために借金したのかにもよりますね。
罰は与えたくないですが、何もなかったことにするのも嫌なのでお小遣い4万ならお小遣い減らすくらいですかね!

ぷにか

私ならその分夜勤出てもらって稼いできてもらいます🙃

mamari

40万だったら離婚まではしないですね!
もう借金しないと約束させ、次したら離れることを約束させます!

お小遣いは減らす、家事手伝う、封筒貯金は危ないので絶対見つからないところに隠す(例えば衣替えしてめったに出さない冬服の中とか、工具箱の中とか??)

おもち

うちは600万でしたよ!
債務整理しないで頑張って返してます。。。汗

家事、育児やらせてます。
家事はゴミ捨て、皿洗い、洗濯、掃除、買い物など、育児はオムツ替え、お風呂とかです。
一生コキ使ってやろうと思ってます。笑