※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

2歳8ヶ月と4歳9ヶ月の子供がいて、キッズデスクを買うか迷っています。現在は豆イスとローテーブルを使用していますが、姿勢や成長を考えて購入を検討中。候補はノスタ3やブォーノ3、ゲンのキッズデスクです。購入をためらんでおり、アドバイスや体験談を聞きたいとのこと。

【キッズデスクの購入について迷っています】

キッズデスクについて。
現在2歳8ヶ月と4歳9ヶ月の子供がいます。
今からキッズデスクとチェアのセットを買うのはもったいないでしょうか?

今は豆イスと45×60のローテーブルで、何かをする時はしています。使用頻度はリビングテーブル(うちは座卓なので、これがダイニングテーブルになります)と半分半分くらいです。
絵の具や粘土など、その時の気分で場所変えてる感じです。

豆イスが4歳には少し窮屈になってきたのと、姿勢を考えてたら、購入した方がいいかなぁと思いつつ、またすぐに買い替えになりそうなら今はこのままでいこうか…と迷っています。
値段もお安くないので、なかなか思い切りがいかない日々です。

また購入する際は大和屋のノスタ3を候補にしてましたが、今のテーブルとほとんどサイズが変わらないので、そう思うと手狭かなぁと思い、ブォーノ3は色味が好きではなく…。
タンスのゲンのキッズデスクが気になりますが、口コミ以外の情報がなく、買うのをためらい…。

優柔不断なので、アドバイスや実際に購入した方にもお話し聞きたいです。
どうぞよろしくお願いいたします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子4歳手前で、上の子が4月入学で学習机を買って喧嘩になるので、キッズデスクも同時に購入しました😂
それまでうちも豆椅子にローテーブルでした!
小1の上の子も粘土などする時はキッズデスク使ってますが座った感じ小さくもなくまだ使えてます☺︎

• ちい

ちい

2人いてると1人だけ購入って無理ですよね😂
    小1のお子さんでもまだ小さい感じもなく使えてるんですね!
    うちの子は4歳でも背丈が低めなので、この先小学校低学年の間くらいは使える事を願って….😂
    購入の方向で考えよてみようかなぁと思います✊🏻
    ありがとうございます😊

• 8月25日