※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

4歳の女の子のおうちでの遊びについて相談です。おもちゃや遊び方について教えてください。

【4歳の女の子のおうちでの遊びについて】

4歳の女の子っておうちで何して遊んでますか?

我が家は
お絵描き、折り紙(切ったり貼り付けたり)
おままごと、塗り絵、
あとはアニメが好きなのでアマプラと
ディズニープラスを見てます😂💦


おもちゃは
アンパンマン言葉図鑑、クレーンゲーム、
スカイミラージュ、積み木、
マグビルド、メルちゃん
アンパンマンレジスター、ピアノ、
アンパンマンのブロックを持っています。

下の子がいるので、月齢低めの
おもちゃが多くて飽きてるのかな〜
とも思っていますので
おもちゃを増やすのも検討してます。

ブロックは結構やってるので
レゴとかにグレードアップしてみても
いいのかな?思うのですが、
デュプロがあったりもう少し細かいパーツが
あったりでよく分からず💦

着せ替えできるリカちゃんとかも
児童館で遊んでたりするのですが、
パーツが多くて😂💦

幼稚園ではおままごとや、お医者さんごっこをしたり
絵本を見たりしてるみたいです!


レゴ買ってみるのにオススメのシリーズや
おすすめのおもちゃ、
我が子がハマってる遊びなど教えてください!



コメント

deleted user

うちの娘は
工作、ねんど、お絵かき
シルバニア、リカちゃん
レゴデュプロ、ごっこ遊び
ぬいぐるみ遊び
をよくしてます!

あとはYouTube見たり、プリンセスが好きなのでディズニープラスもよく見てます!🤣

アンパンマンのブロックラボは、レゴデュプロとくっつけられるので買い足すのはありだと思います🥰

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ありがとうございます😳

    お人形遊び系が好きなんですかね!!
    レゴデュプロってまだまだ長く遊びそうだな〜という感じはありますか🫢?

    • 8月25日
えだまめ

うちの子は
お絵描き、お医者さんごっこ、粘土、スライム、だるまさんがころんだ、マイク持ってお歌、逆立ち、お人形遊び、レゴ、Youtube、switch、プリンセスのドレス着てプリンセスごっことかですかね😊✨

レゴはレゴクラシックを持ってます☺️✨

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ありがとうございます😳

    だるまさんがころんだやろー!って今日ちょうど言われました!

    レゴクラシックなんですね!
    自分で組み立てて何か完成させていく感じで遊びますか🫢?
    パーツが小さいタイプのブロックで遊んだことがまだなくて(下の子が小さいので誤飲の関係で💦
    なかなか想像つかなくて💦

    • 8月25日
  • えだまめ

    えだまめ

    そうですそうです😊✨
    スマホ作ったりお城作ったりママパパ作ったりしてますよ☺️!
    下の子が小さいとクラシックは怖いですよね💦

    • 8月25日
mihana

今月4歳の娘👧と5歳半過ぎの息子👦がいます。
娘はお絵描き、ぬりえ、工作はほぼ毎日です✨
あとはぬいぐるみ、ごっこ遊び、シルバニア
ニューブロックとかです🙆
夏休みに買い足したのがLaQとプリキュアのミラーパッドです!!
今ニューブロックのローリングキューの購入を検討中です☺️

上の子のトミカやプラレール、ポケモンのピカッとアカデミーで遊ぶこともあります🌱

レゴは幼稚園で毎日やってるようなので、買わずにいます(笑)