※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

寝返りするようになってから頭の形って変わりましたか?

寝返りするようになってから頭の形って変わりましたか?

コメント

ママリ

変わりましたー!
娘は横向きで寝る子で頭が縦長っぽく変形してたのが寝返りする時期くらいからすこーしずつ丸い頭になって今では綺麗です😊
1歳すぎくらいで綺麗になったね!って思ったくらいほんとに少しずつです!

息子もかなり絶壁だったのがマシにはなりました!
今でも触ると丸みがあまりないなぁと感じますが髪型でカバー出来るくらいには丸くなりました🙌🏻

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます😊
    息子の頭がものすごく長くなってしまって悩んでたので希望が持てます!

• 8月25日
89

変わりました!!
上の子は横向きだったから問題はなかったのですが、下の子が絶壁になりかけていて、必死で横向きにしてもガンとして仰向け寝で…

寝返りが始まって今や恐怖のうつ伏せ寝…😅頭の形がまあるくていいね、と良く言われるようになりました

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます😊
    息子の頭がものすごく長くなってしまいとても心配してました💦  
    治ると期待したいです😅

• 8月25日
  • 89

89

それならば、甥っ子の例を…

甥っ子(現在小2)はなかなか強引な吸引分娩で産まれてきて、低月齢の頃はほんとうに頭が長くて、大丈夫かあ??と思っていましたが、何もせずに、成長と共に今はまんまる頭です

• 8月26日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなんですね!
    安心しました✨
    ありがとうございます♪

• 8月26日