※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
子育て・グッズ

4歳児のおやつ量に悩んでいます。お腹が出ているが便秘気味で、他の子よりも食欲が旺盛。適切な量が知りたいです。

4歳児年中の子のおやつの量に困ってます。

ファミリーパックや4連のお菓子
5-6本入っている箱のアイスを1回のおやつに1袋くらいにしたいのですが食べ終わると必ず
「まだお腹ペコペコ」と言われます😓

ファミリーパックなど小さいかなと思うものは違うものを付け足してあげるのですが、今日はコーンのついたまぁまぁ大きめのアイス(ヨーロピアンシュガーコーン)でもお腹すいたと言われてキレてしまいました。
ドールのアイスキャンディーくらいなら2本とかあげますがどのくらいがベストでしょう?
おやつは1日一回15時前後にあげてます。

量をあげたくない理由は、他の子よりお腹が出ているのに便秘気味になのもあって気になります。
ちょっとムチムチしていて、まだ他の子と並んで太ってるまではいきませんが、お腹だけ出ていて年中になってサイズアップさせたばかりの体操着のズボンもキツイと言われて困っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じくらいの量あげてますが、それでも足りないときはおにぎりやシリアルあげてます😁

• えみり

えみり

やっぱり甘い物以外に変えた方が良いですよね😓
    かっぱえびせんとか、せんべい系あげようとすると嫌がるのでそれも😭

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お菓子は制限してあげたほうが子どものためかな〜と私は思ってます☺️
    その分お休みの日とかジジババいるときは甘々ですが🤣

下の子はトマト好きなのでプチトマトとかもあげてますよ😁
    お野菜やおにぎりは時間関係なくお腹空いたって言われたら罪悪感なくあげられてます🤣💓

• 8月25日
  • えみり

えみり

プチトマト食べてえらいですね👏🏻
    うちは皮を剥かないと食べないし、1ヶ月くらい食べたら2ヶ月くらい食べたくなるので面倒で😓

おにぎりも食事って感じなので食べてくれるのかな…
    その時ににぎってあげるんですか?味付けはふりかけ?

それなのに私がかっぱえびせんとか煮干し食べてたら横取りするんですよね😒

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おにぎりはふりかけが多いです!!
    お腹すいたって言われた時に作ってます☺️
    あと幼稚園の帰りに習い事ごあってお腹空いてそうなときは、おにぎり持参でお迎えいってます🤣

• 8月25日
  • えみり

えみり

えらいですね👏🏻
    うちも習い事の後、少し帰り遅いのでおにぎり持って行ってみます!ありがとうございます。

• 8月26日