※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊活

人工受精って痛いですか?明日やります。

人工受精って痛いですか?明日やります。

コメント

ちゃむ

生理痛のかるい感じのがありました…
うーん、痛いかな😵と思ってたら終わりました

さらい

全く痛くなかったです。
緊張しすぎてましたが、すぐ終わりました。

みーる

痛みがあると想定してなかったので、痛くてビックリしました。
痛みがあると聞かされてたら、こんなもんかー。って思うレベルだったかも。

良い成果が出ることを祈ってますね!

もこらてこ

私は全然痛くありませんでした!
散々産婦人科通って内診はもう慣れっこだったので、もし慣れていないのであれば多少の違和感はあると思います(´∇`)

あおまま

私も人工授精を2度しました。
1回目は、管を入れる時に刺激され激痛でした。注入後、5分安静した後も、生理痛に似た激痛があり、1時間以上痛みが治りませんでした(T_T)
2回目は、スムーズに入ったと医師から言われ、注入中は痛かったですが、5分の安静で痛みも治まりました。

人によるようなので、リラックスして頑張って下さいね♪

私は全く痛くなかったです(*˙˘˙)♡
先生に「ちょっと子宮引っ張るよ~」と言われた時にチクッとしたぐらいで、「え?!もう終わり??」 と感じたぐらいです!

ゆーちゃん

卵管造影検査と子宮鏡検査もやりましたが
どちらも痛かったです。だから人工受精もきっと痛いんだなと思ってます😢

みーる

痛みの大きさは卵管造影くらいでした。
痛みの持続時間は卵管造影の半分以下でした!すぐ終わりましたよ!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

それなら我慢出来そうです。頑張ります!

• 2月15日
マミー

人工授精を経て私は今、体外受精中ですが、人工授精はほとんど痛みはなかったですよ!
卵管造影は涙が出そうになるほど痛かったので、凄い緊張しましたが、あっという間でした☺️なので、大丈夫だと思いますよ😊

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます😊

• 2月15日