※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが転職したことがある方いらっしゃいますか?1️⃣住む場所は変わ…

旦那さんが転職したことがある方いらっしゃいますか?

1️⃣住む場所は変わりましたか?
2️⃣お給料はどうなりましたか
3️⃣転職のきっかけとその前後の動き

教えてください💭

うちは今年の頭に異動したんですけど、ちょっと業務が合わないようで、毎日真面目に仕事をやることにはやるけど、いつか転職って言い出すんじゃないかという雰囲気を感じています。

コメント

のん

結婚してから2回転職してます!
住む場所は変わらず同じところです。
給料は上がりました。
1つ目の転職は、前の職場の人と合わず転職しましたが、夜のトラック運搬の仕事だったためしょっちゅう体調崩していたのと給料がそんなに高くなかったので転職で今のところです。

mamari♩°*

①転職した当時は引っ越しはしていませんが、家を買うために転職後に引っ越しはしました!
②月給はアップしましたがボーナスが減り、転職前と同じくらいの年収です!
③当時の職場がかなりブラックで、コロナ禍の真っ只中で中国転勤の辞令が翌日に出るというのを上司から聞いて、その場で辞めると伝えたらしいです。その時は結婚はしてましたが、まだ子どもが生まれる前でした!2ヶ月くらい有給消化して退職でした。休みの間に転職先を決めていました。

はじめてのママリ🔰

①もともと転勤ありきの業界なので引越しました

②増えました、4年目で+300万位に

③前職では昇給のぞめない、理不尽な責任のとらされ方だったので

mari

①変わってません!転職する前にローン組みました😂

②減りました(笑)これから上がることを祈ってます😂

③もともと希望の部署ではなく、やりたい仕事ができず悩んでいたところに引き抜きの話をいただいて即決した感じです!給料よりやりがいを選んだって感じです😅でも、前より楽しそうなので転職させて良かったなと思ってます!

あーあ

①転職先が他県だったので引っ越しました!
②給料も上がり、ボーナスも夏と冬ちゃんと出るようになりました!
③転職と言っても職種は同じで会社を変えました!前の会社は残業も酷く、5年働いてもボーナスもほぼなしで人間関係も苦労したようです😞
突然転職して県外に引っ越そうと思うと言われましたが、プランもしっかり聞けたし私も地元が嫌いだったのですぐ賛成しました!