※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

10月15日に出産予定です。50-60サイズのベビー服を用意していますが、60-70サイズの方が良かったでしょうか?西松屋のオンラインで確認したところ、60-70サイズはロンパースのようです。

10月15日出産予定です👶🏻

ベビー服用意しているのですが、50-60サイズを複数用意しました。(ツーウェイオールってやつです)
50-60サイズはすぐサイズアウトすると聞いたのですが、
60-70サイズ用意のほうが良かったでしょうか??

西松屋のオンライン見たところ60-70サイズだとツーウェイオールは無くてロンパース?ですかね?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの大きさにもよると思います😉
うちの子は2380gで産まれた為、4ヶ月くらいまで50〜60着させてました☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに赤ちゃんの大きさにもよりますね🤔!
    ありがとうございます☺️

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

3,000g超えで生まれ、発育も良い娘でしたが、普通に50-60も沢山使いましたよ。特に小さい頃は吐き戻し等で汚れやすいですし、気楽に捨てられるような物を多めに用意するのが、私としてはおすすめです。
赤ちゃんによって体型や発育も違いますし、とりあえずは新生児用の50-60を買っておいて、必要になったら季節に合わせて大きいサイズを買い足していけばいいと思います💡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今の所全部西松屋の安いやつにしてます!笑
    どの季節にどのサイズか分からないですもんね🤔
    必要になったら買おうと思います!!

    • 8月25日
すずらん

うちの10月産まれの息子の時は、50-60を3枚ほど、あとは60-70のロンパースでしたね…
うちは退院する頃には11月になっていたのもあって、ツーウェイオールだとあんよをバタバタさせるとすぐに足が露出してしまい、
寒そうで、寝ている時も気になって気になって…
そしてうんち漏れた時(うちの子はホントによく漏れてました、、)
ツーウェイオールだとお布団、その他にも付きがちでした😭

オムツ替えはスナップが少し大変ですが、ロンパースの方が母的には安心でしたヽ(;▽;)ノ
お腹も冷えないですし、、

息子さん可愛いでしょうね〜!♥️
楽しみですね!!
ご出産、頑張ってくださいね💪🏻

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    季節の変わり目なので色々と迷ってます💦寒そうなのかわいそうですもんね…。
    50-70?60-70?のロンパースも可愛いのがあり1着買っているので、産まれてからどっちがいいか考えてみようと思います✨

    ありがとうございます😊

    • 8月25日
ママリ

もう少しで出産ですね☺️

昨年10月に娘を出産しました!
娘用に西松屋で50〜60サイズのものを3着くらい購入しました!うちの子は成長曲線で身長も体重もど真ん中だからなのか、今年の4月までは50〜60サイズのものを着用してました。
同じサイズでも意外に来てみるとものによっては少し大きめ、小さめとかがあるので、着用して、そろそろサイズアップしようかなって感じになったら新たに70サイズのものだったりを購入するで大丈夫だと思います。
だんだん月齢が進んでくると首が座ったりとか寝返りはじまったとかで、ロンパースの方がいいかなと思うこともあると思うので、最初にたくさん買わない方がいいかもしれません💦私は可愛いなと思った服購入しちゃいましたが、結局あまり着ずに、一部タンスの肥やしになってます🤣

出産頑張ってください☺️✊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それくらいの期間使えたのですね✨イメージより長かったです👶🏻
    確かに産まれた時の大きさとか自分の使いやすさで変わってきますね…!
    私も可愛いと思って既に沢山買っちゃいました😂肥やしにならないよう頑張ります!笑

    ありがとうございます☺️☺️

    • 8月25日
deleted user

意外と50-60は使えました🥰
逆に60-70の方が出番少なかったです🥺❤️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね🫶
    とりあえず50-60あれば大丈夫そうですね🫣✨

    • 8月25日