※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ🍒
妊活

転職前に妊娠した経験のある方、または転職中に妊娠した経験のある方、どのように対処されましたか?現在2人目を考えているが、育休手当が欲しいという悩みがあります。

転職前に妊娠された方いますか??
1人目育休復帰後、短時間正社員で働いています。10月に引越しがあり、現在の職場を退職することになっています。

1人目は育休産休取れたのですが、2人目が欲しい今悩んでいます。私が仕事復帰するまで、育休手当なしだと、主人のみのお給料で生活はできますがカツカツになるため(私も少し自由に使えるお金が欲しい、無給だと気持ちに余裕がなくなる、貯金できないため)、育休手当が欲しいです。転職後は1年働かないと、育休を取れない職場がほとんどだと思います。

転職したとして11月から働いたら、そこから1年後、、、そこから妊活始めて、、子どもがすぐ授かれるとも限らない。1人目の時も、できるまでに時間がかかったので、最近ずっとモヤモヤしています。現在も妊活はしていますが、毎月生理が来るたび落ち込みます。
みなさまならどうされますか?転職前、または転職活動中に妊娠された方いますか??

コメント

sorari

一人目の妊活中、県外への転居が必要のため転職活動し、ちょうど面接のときに検査薬で陽性が出ました😅
胎嚢確認前だったのでどうなるかはわかりませんでしたが、面接で正直に状況を伝えました!
資格職であることや、社長の方針により、そのまま採用していただき、半年ほど働いて産休に入らせていただき、育休も1年弱いただきました🏵️
1年間働かないと育休をもらえない職場が多いので、感謝しています☺️

  • みみみ🍒

    みみみ🍒

    理解ある素敵な社長さんですね😭✨差し支えなければ何の職か教えていただけませんか💦?

    • 8月25日
  • みみみ🍒

    みみみ🍒

    ご丁寧ににありがとうございます🙇✨削除していただいて大丈夫です💦

    • 8月25日